西小山「函館らーめん 汐のや」のアサリ塩らーめんがうまい!

西小山「函館らーめん 汐のや」のアサリ塩らーめんがうまい!
関連キーワード
ご飯

西小山駅周辺にはラーメン屋さんが結構多くて、意外とラーメン激戦区なんですが、「函館らーめん 汐のや」のアサリ塩らーめんがすごくおいしかったのでご紹介します。

アサリの身もたっぷりですし、アサリの出汁もしっかり効いていて、他のお店ではなかなかいただけない塩ラーメンでした。

西小山「函館らーめん 汐のや」

「函館らーめん 汐のや」は、西小山駅を出て左手方面にアーケード街があるんですが、その出口左手にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 函館らーめん 汐のや
住所 東京都品川区小山6-4-7
電話 03-3788-1031
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
最寄駅 西小山駅
関連リンク 函館らーめん 汐のや – 西小山/ラーメン [食べログ]

アルコール消毒液はもちろん、席と席の間にある仕切りもしっかりあって、コロナ対策もバッチリな店内です。

メニューはこちら。

裏面にもたくさんの種類のラーメンが。

アサリ塩らーめん

アサリ塩らーめん(850円)。あさり出汁の旨味を存分に味わえる塩らーめんです。

身がたっぷりなのも嬉しいですし、出汁はしっかり濃いのに意外と塩気が濃すぎないのが嬉しいところ。

具材の海苔・ワカメも貝の出汁の相性がすごく良いですね。

チャーシュー・メンマ・ナルトという王道の具材も安心感があります。

辛味噌らーめんと餃子

辛味噌らーめん(850円)。こちらはコクと旨味のある味噌ラーメン。見た目から想像するあの味という、辛味噌ラーメンの定番っていう感じの味がして、安定感があるなと思いました。

餃子(350円)も、いわゆるラーメン屋さんの餃子っていう王道の味でおいしかったです。

最後に

「函館らーめん 汐のや」は武蔵小山エリアで北海道系のラーメンが食べられる貴重なお店です。

塩ラーメンが食べたくなった時にはおすすめなので、ぜひ足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです