【2019年7月まとめ】アマオトで久しぶりのアコースティックライブをやった月でした

【2019年7月まとめ】アマオトで久しぶりのアコースティックライブをやった月でした
関連キーワード
報告

2019年7月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

個人的には長年続いた仕事の契約満了という節目の月でしたが、ブログの方はいつも通り淡々と書いてました。

2019年7月のピックアップ記事

7月に書いた記事をまとめていきます。まずは気に入ってる記事をいくつかピックアップしていきます。

アマオトのアコースティックライブ

アマオトはバンドでこそ生きると思っているのであんまりアコースティックライブをやることがなかったんですが、友人の誕生日イベントということもあって久しぶりにアコースティックライブをやってきました。

たまにアコギをかき鳴らすと気持ちいいですね。

関連記事『2019年7月28日No.528主催イベントでアマオトのアコースティックバージョンを披露してきました!』のサムネイル画像
2019年7月28日No.528主催イベントでアマオトのアコースティックバージョンを披露してきました!
続きを読む

青春高校アイドル部がTIFに出演

これまで推しのアイドルなどいなくて(敢えていうならフェアリーズくらい)、こんなにガッツリとハマるのが初めてなんですが、僕が毎日見ているテレビ番組「青春高校3年C組」から生まれたアイドルグループ「Blue Spring」「ハイスクールベイビー」の2組が合同でTIFに出演します。

見に行きたいくらいなんですけどね。他のグループに興味がないので、青春高校の放課後公演の方が良いかなと思って僕は見に行かないんですが、ぜひ頑張って欲しいです。

関連記事『青春高校3年C組アイドル部がTIFに出演するのでメンバー全員紹介』のサムネイル画像
青春高校3年C組アイドル部がTIFに出演するのでメンバー全員紹介
続きを読む

2019年7月に書いた記事まとめ

2019年7月に書いた記事をカテゴリーごとに分けてご紹介します。

エンタメに関連する記事

かりそめ天国・アメトーーク・青春高校はすっかり僕のネタ元の番組となってきました。好きだから書いてしまうというのもあるんですが。

WordPress・ウェブサイト制作に関連する記事

ショートコードを作る方法は、ずっと下書きにあったものをようやく公開できました。WordPress使ってる人でショートコードを作ったことがない人は必見です。

ウェブサービス・iPhoneに関連する記事

Facebookのアプリ連携削除の記事はあったものの、他のサービスの記事がないなと思ってTwitterとGoogleのアプリ連携削除方法について書きました。

YouTube・動画制作に関連する記事

YouTubeを見ていて画質よりも音質が気になることが多かったため、そんな記事を書いてみました。僕自身もYouTubeやってますので、音質には気をつけて行きたいと思います。

おいしいお店紹介記事

最近テリヤキバーガーにハマってまして、No.18はやっぱりおいしいなと再認識しました。僕の中で現状最強のハンバーガーです。

生活に関連する記事

CHIPとPRESSoというミニマムな財布がやってきたので、生活が少し変わりました。また、フロスも歯磨き粉もいいものと出会えたのが良かったです。

キーワード
報告