豚組しゃぶ庵の夏季限定メニュー「しゃぶギョプサル」がうまくていくらでも食べられる!

豚組しゃぶ庵の夏季限定メニュー「しゃぶギョプサル」がうまくていくらでも食べられる!

豚組しゃぶ庵にて、夏季限定メニューの「しゃぶギョプサル」をいただいてきました。

名前の通り、しゃぶしゃぶした肉をサムギョプサルのように野菜と一緒にいただく料理なんですが、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

豚組しゃぶ庵

豚組しゃぶ庵は、六本木ミッドタウンからちょっと歩いたところにあります。最寄駅は乃木坂駅ですが、六本木駅からもアクセス良い場所です。

店名 豚組 しゃぶ庵 (ぶたぐみ しゃぶあん)
住所 東京都港区六本木7-5-11 2F
電話 050-5868-5513
営業時間 【月~金】
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:30(L.O)
【土日祝】
11:30~14:00(L.O)
17:00~22:00(L.O)
定休日 年末年始
最寄駅 乃木坂駅
タバコ 分煙
座席数 130席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 豚組 しゃぶ庵 (ぶたぐみ しゃぶあん) – 乃木坂/豚しゃぶ [食べログ]

今回いただいたしゃぶギョプサルのメニューがこちら。

5,000円で食べ放題飲み放題です。

しゃぶギョプサル食べ放題

通常のしゃぶしゃぶと同じく、薄切りにされた豚肉がたくさん盛られてきます。食べ放題なのでもちろんいくらでもお代わりができます。

この肉を鍋に泳がせて、

こちらも食べ放題で持ってき放題の野菜と組み合わせていただきます。

基本的にはサニーレタスに肉を乗せて、その他の野菜を乗せて包んで食べる形です。

これがめちゃめちゃうまい!豚肉の味がまず最高で、臭みがなく脂っこくなく旨味がガツンときます。そして、たっぷりの生野菜が豚肉のうまさをブーストしてくれる感じです。

ソースや薬味もたくさんの種類がありましたので、味変して食べてるといくらでも食べられます。どのソースもおいしかったです。

最後に

いつものしゃぶしゃぶももちろんおいしいんですが、生野菜をたくさん食べられる感じがすごく好みでした。

病みつきになるおいしさだったので、また食べに行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯