恵比寿の蕎麦屋「箸庵(はしあん)」でランチ!夏野菜蕎麦が最高でした!

恵比寿の蕎麦屋「箸庵(はしあん)」でランチ!夏野菜蕎麦が最高でした!

恵比寿にある「箸庵(はしあん)」という蕎麦屋さんにランチしに行ってきました。

店内はおしゃれで居心地が良く、蕎麦のメニューが豊富で、しっかりと蕎麦自体もおいしくて、通いたくなるお店でした。

恵比寿の蕎麦屋「箸庵(はしあん)」

「箸庵」は、恵比寿駅から徒歩2分ほど。アトレ西館の脇にある坂を登る途中をちょろっと入ったところにあります。

店名 恵比寿 箸庵(はしあん)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-11-16 KDXレジデンスエビス 1F
電話 050-5592-3865
営業時間 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー17:00~23:30 (L.O.23:00)
定休日 年中無休
最寄駅
タバコ 店内禁煙 / テラス席喫煙可
座席数 48席(店内36席 / テラス席12席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 恵比寿 箸庵 – 恵比寿/そば [食べログ]

ランチメニューはこんな感じです。文字だけでもおいしそうな雰囲気が漂ってきます。

箸庵のランチメニュー「夏野菜蕎麦」

この日僕が注文したのは夏野菜蕎麦の冷やし(1,180円)。

揚げたアスパラガス・カボチャ・ナス、パプリカや水菜は生のまま、中央にあるのはちくわ天。そして、上にちらっとだけ見えている白いのは温泉卵です。

蕎麦自体もおいしかったんですが、具材との組み合わせが最高でした。

薬味もいろいろ揃っていて味変を楽しめます。

鰹節ととろろ昆布が気に入りました。

小丼セットと甘味セットが選べますが、僕は甘味セットにしてわらび餅をチョイスしました。弾力がものすごくておいしかったです。

こちらは友人が注文していた鶏ねぎ胡麻担々まぜ蕎麦(1,180円)。横に添えてあるのは牛たたき丼です。

最後に

恵比寿エリアでさっぱりとしたものを食べたいときにはまた行ってみたいと思います。

それにしても、恵比寿はまだまだ知らないお店がたくさんありますね。恵比寿のおいしい店を知ってる方は、ぜひTwitterなどで教えてください。

キーワード
ご飯