目黒「椿華亭」の中華の料理人が作ったスパイシーなカレーがうまい!

目黒「椿華亭」の中華の料理人が作ったスパイシーなカレーがうまい!

我が家では何を食べるか迷ってる時はInstagramでお店探しをするのが常なんですが、「目黒」で検索して調べてみたところおいしそうなカレーが目に飛び込んできました。

カレー専門店かなと思ったら、意外にも普通の中華料理屋のカレーでして、実際に食べてみたらめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

椿華亭 目黒権之助坂店

椿華亭は、目黒駅から権之助坂の右手を下って行って、道路が合流するあたりにあります。

店名 椿華亭 目黒権之助坂店
住所 東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第1ビル 1F
電話 03-3493-5286
営業時間 【平日】
11:30 ? 15:30(L.O.15:00)
17:30 ? 03:30(L.O.03:00)
【土・祝】11:30 ? 翌3:30(L.O.3:00)
【日曜日】11:30 ? 22:30(L.O.22:00)
定休日 年中無休
最寄駅 目黒駅
タバコ 17:00~喫煙可 / 日曜は終日禁煙
座席数 20席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 椿華亭 目黒権之助坂店 (【旧店名】どくろ印 目黒店) – 目黒/中華料理 [食べログ]

店内奥に2人掛けのテーブルがあるだけでほぼカウンター席のみ。

メニューがかなり豊富で、まずは麺類。

炒め物とご飯系。

そして餃子とつまみ系。

椿華亭のチキンカリーが絶品

数あるメニューの中でも、この店に行くきっかけとなったカレーを注文しました。

この日注文したのは、チキンカリーの並盛り(980円)です。

Instagramで見た時は欧風カレー系なのかなと思ったら、スパイシーなインド系カレーでした。複雑なスパイスの味がします。

僕の勝手な印象ですが、「インド系カレーを日本の米に合うように中華の料理人がカスタマイズして作ったカレー」という感じがしました。中華の出汁の旨味が出ていて最高においしかったです。

そして、鶏肉の量がものすごいです。

カレーで煮込んでる訳ではなく、茹でた鶏肉を足したような感じですが、カレールーと一緒に食べると最高です。

看板メニューのマウンテンチキンカツカリーも気になりましたが、こちらはまた次回。

椿華亭の餃子は普通でした

餃子も注文してみたんですが、申し訳ないけどもこちらは特筆すべき点はなく。普通の餃子です。

やみつきスタンダード餃子の水餃子(390円)。想像している味のその感じの水餃子です。

羽根つき焼き餃子14個(980円)がちょっと残念で、羽根つきなのにパリッと感が全然なかったんですよね。カリッと香ばしく焼いて欲しいんですが。

同じ際コーポレーションの店舗だとタイガー餃子とか大好きなんですけどね。

関連記事『渋谷の「タイガー餃子」が餃子もうまいし炒め物もうまいしで通ってます』のサムネイル画像
渋谷の「タイガー餃子」が餃子もうまいし炒め物もうまいしで通ってます
続きを読む

最後に

カレールーの味付けが好みだったので、今度はマウンテンチキンカツカリーか、牛・豚もチェックしてみます。

武蔵小山にある「風は南から」というラーメン屋さんのカレーもそうでしたが、ラーメンスープの出汁を使ったカレーっておいしいですね。

関連記事『武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!』のサムネイル画像
武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯