渋谷の「タイガー餃子」が餃子もうまいし炒め物もうまいしで通ってます

渋谷の「タイガー餃子」が餃子もうまいし炒め物もうまいしで通ってます

渋谷の「タイガー餃子」というお店に最近よく行ってます。

店名に入っている通り餃子がおいしいお店なんですけども、他の料理もどれもおいしいし、宴会などにもおすすめできますよ。

渋谷センター街の奥にあるタイガー餃子

渋谷駅から徒歩10分くらい、東急本店と東急ハンズの間あたりにお店があります。無限大ホールから駅と反対方向に進むイメージです。

店名 タイガー餃子会館 宇田川町店
住所 東京都渋谷区宇田川町37-35 1F
電話 03-6427-0427
営業時間 (月~金・祝)
ランチ 12:00〜15:30(L.O.15:00)
ディナー18:00〜23:30(L.O.23:00)
※金は28:00(L.O.27:00)まで営業
(土曜日)11:30〜28:00(L.O.27:00)
(日曜)11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 渋谷駅
タバコ 分煙(個室のみ喫煙可)
座席数 85席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク タイガー餃子会館 宇田川町店 – 渋谷/餃子 [食べログ]

店内は結構広めで、席の間もゆったりしてるので混雑時も割と快適に過ごせます。

餃子のメニューが豊富なのが嬉しいんですよね。ただ、名前だけだといまいちどんな餃子かわからないので、注文する際には店員さんに詳しく聞いてみてください。

タイガー餃子の多種多様な餃子

豊富な餃子メニューの中から5個だけ写真を押さえてたのでご紹介します。

一般的な「焼き餃子」はこのお店だと「じゃんじゃん餃子」。正直、これだけひたすら注文しておいてもいいっていうくらいうまいです。

柚子葱ポンズ餃子。こちらは一般的な水餃子スタイルで、たっぷり乗っかったネギが嬉しいですね。

ここからは変わり種。トラ縞トラ餃子。「なんでトラを二回言うねん」的なネーミングですけども、味もちょっと独特で、みんなでなんの味か話し合ったんですけども結局何味なのか分からず。

やぶれかぶれ浅草餃子。名前からは全く想像できないと思いますけども、まさかのお好み焼き味です。ソースが意外と餃子と合います。

グラタンチーズ餃子はそのまま。餃子入りのグラタンです。

個人的には普通の餃子系が好きですけども、変わり種系もみんなでワイワイ食べるときには話のネタになっていいですよ。

タイガー餃子は餃子以外もうまい

タイガー餃子の好きなところは、餃子以外もうまいところ。炒め物系は何を頼んでもうまいです。

レバニラ炒め。これとライスだけひたすら食べたいくらいうまい。

麻婆豆腐もうまい。個人的にめちゃめちゃツボな味付けで、ここ最近食べた麻婆豆腐の中で一番好きっていうくらい。

鶏肉と茄子の味噌炒めも味噌の味付けが最高です。僕は家でもよく味噌炒めって作るんですけど、こういう回鍋肉系の味付けは特に大好きなんですよ。

最後に

渋谷駅から離れた静かなエリアにあるお店なのでガチャガチャしてなくていいですし、近くに大きな駐車場もあるので車で行くのには便利ですよ。

記事書いてたらレバニラ炒め食べたくなったので近いうちにまた行ってきます!

キーワード
ご飯