レストランのようなハンバーガー屋さん「ホームワークス」でアボカドバーガーをいただきました

レストランのようなハンバーガー屋さん「ホームワークス」でアボカドバーガーをいただきました

麻布十番にあるハンバーガー屋さん、「ホームワークス」に行ってきました。

店員さんが親切で居心地が良くて、熱々の料理を提供してくれる、ホスピタリティの高いハンバーガー屋さんでした。

ホームワークス麻布十番店

「ホームワークス麻布十番店」は、麻布十番駅から徒歩5分ほど。環状三号線沿いにあるので分かりやすいと思います。六本木ヒルズからも徒歩5分ほどで着きますよ。
ホームワークス麻布十番店の外観

店名 ホームワークス 麻布十番店 (Homework’s)
住所 東京都港区麻布十番1-5-8 ヴェスタビル1F
電話 03-3405-9884
営業時間 【月~土】
11:00~20:00 (L.O. PM 19:30)
【日・祝】
11:00~18:00 (L.O. PM 17:30)
定休日 お盆・年末年始
最寄駅 麻布十番駅
タバコ 完全禁煙
座席数 30席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク ホームワークス 麻布十番店 (Homework’s) – 麻布十番/ハンバーガー [食べログ]

クレジットカード決済だけでなく、QUICPayやiDなどの携帯電話を使った決済にも対応してました。

ランチのハンバーガーメニューはこんな感じです。
ホームワークス麻布十番店のランチメニュー

ランチのセットメニューはこちらの3種類から選べます。

  • A:ドリンク付き (280円)
  • B:ドリンクと、サラダかスープ付き (480円)
  • C:ドリンク・サラダ・スープ付き (680円)

セットのサラダ・スープ

セットのサラダ。ミニサラダという割にはしっかりと盛られていて嬉しいです。
ホームワークス麻布十番店のセットのミニサラダ

セットのスープ。この日はミネストローネでした。こちらもおいしかった。
ホームワークス麻布十番店のセットのスープ(ミネストローネ)

そして追加オーダーしたオニオンリング。揚げたてで衣がサクサクでおいしかったです。
ホームワークス麻布十番店のオニオンリング

コーヒーは苦み控えめだったものの酸味が強いわけでもなくてバランス良くておいしかったです。しかもなみなみと注いでくれました。
ホームワークス麻布十番店のカフェラテ(左)とホットコーヒー(右)

どの料理も熱々を提供してくれたのが最高でした。スープもオニオンリングも火傷するかと思うほどの熱さでしたよ。

ホームワークスのアボカドバーガー

この日注文したのは、アボカドバーガーのレギュラーサイズ(1,450円)。添えられている野菜はトマト・ピクルス・レタス・生たまねぎです。
ホームワークス麻布十番店のアボカドバーガーレギュラーサイズ

味付けはタルタルソースで濃厚です。そして、ハンバーガーメニューにはすべてフライドポテトが付きます。細切りタイプです。
ホームワークス麻布十番店のアボカドバーガーを組み立てたところ

ちなみに、バーガー袋なしのスタイル。グルメバーガーのお店で初めてでした。ボロボロこぼしながらかぶりついてもいいですし、綺麗に食べたい場合はナイフとフォークでいただきましょう。

ポテトをサラダに変更することもできます。例えばポテトをサラダに変更してBセットでスープをチョイスする、っていうのもありかなと。

また、パンを全粒粉の「ホールウィート」に変更も可能です。
ホームワークス麻布十番店のパンをホールウィートに変更したもの

最後に

オニオンリングやサラダのクオリティがすごいなと思いつつ、正直ハンバーガーの味は普通だったかなという印象です。

とはいえ、店員さんのホスピタリティも高いですし、また行ってみたいお店だなと感じたので、今度は他のメニューも試してみようと思います。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯