【2022年12月まとめ】例年の師走よりはじっくり自宅で一年を振り返られる月でした!

【2022年12月まとめ】例年の師走よりはじっくり自宅で一年を振り返られる月でした!
関連キーワード
報告

2022年12月に書いた記事をまとめました。

去年もそうだったんですがコロナ禍だからか、例年に比べて自宅にこもって師走を過ごすことができまして、着実に仕事を進めつつもしっかり一年を振り返ることができた月でした。

2022年12月のピックアップ記事

まずは、2022年12月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

加賀楓卒コン

モーニング娘。’22を卒業したかえでぃーこと加賀楓の卒コンを観に武道館へ行ってきました。

モーニング娘。にどっぷりハマったきっかけがかえでぃーだったこともあり、推しが卒業することを初めて体験し、とにかくあの会場にいられたことが幸せでした。

2022年12月10日モーニング娘。’22@武道館 加賀楓卒コンのセトリまとめと一言メモ
続きを読む

卒コンについて書かれたハロメンのブログ一覧をまとめた記事と、関係ないっちゃないけどアンジュルムの武道館公演のライブレポ記事も一緒にリンク貼っておきます。

GLASS TOPワンマンライブの撮影

はたらくchの相方でもある小林佳さんがボーカルを務めるGLASS TOPのワンマンライブでスチール撮影してきました。

なかなかいい写真撮れたんじゃないかなと思ってます。

2022年12月13日GLASS TOPワンマンライブ@渋谷Gee-geで撮影してきました!
続きを読む

2022年の〇〇まとめ記事

年末となると「〇〇まとめ」という記事をたくさん書きます。それらをずらっとまとめておきます。

2022年のベストバイ

去年はカメラのEOS R6が最高の買い物でしたが、今年はマイクの「ZOOM F2-BT」が最強でした!本当にいい買い物ができました。

2022年のベストバイはピンマイク型レコーダーZOOM F2!その他買ってよかったものまとめ!
続きを読む

2022年の好きなYouTube動画

YouTubeで観た好きな動画をまとめました。

2022年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ
続きを読む

チャンネル単位だとこちらの記事。

2022年にハマったYouTubeチャンネルまとめ
続きを読む

2022年のおいしかったお店

コロナ禍のせいで外食が少なかったとはいえ、いいお店との出会いがたくさんありました。3つに分割して記事を書いてます。

まずはカフェ編。

2022年に行って気に入ったカフェまとめ
続きを読む

次にハンバーガー編。

2022年に食べたグルメバーガーで特においしかったお店まとめ
続きを読む

そしてそれ以外のおいしいかったもの。

2022年に食べたおいしかった料理・お店まとめ
続きを読む

2022年の好きな漫画

去年読んでいた「親愛なる僕へ殺意をこめて」が今年はドラマ化して話題となりました。

今年もたくさんの漫画を読んだ中で、特にお気に入りをまとめてます。完結した作品も多かったですね。

2022年に読んだ漫画で好きだったもの・印象に残ったものまとめ
続きを読む

2022年の好きな楽曲

ここ10年くらい好きな曲をランキング形式でまとめてまして、この習慣がついて普段から新規の楽曲を探す意識が生まれました。

今年はTOP3がハロプロの楽曲です。めちゃめちゃいい曲揃いでした。

2022年リリースの楽曲で好きな曲ランキングTOP10
続きを読む

2022年12月に書いた記事まとめ

2022年12月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

M-1グランプリ2022に関する記事

年末といえばM-1グランプリ。今年もM-1グランプリについていろいろと記事を書きました。

モノ・ガジェットに関する記事

去年ブラックフライデーでプラグインを大量に買ったこともあり、今年はセーブしようと思ったものの、結局そこそこ買っちゃいました。2023年ガンガン使います。

ゲームに関連する記事

ゲーム用語について解説する記事を2つ書きまして、この感じでもうちょい書いていきたいなと思いました。eスポーツの仕事を始めたこともあってゲームについては僕も知識増やしていきたいので。

エンタメに関連する記事

ゲーム以外のエンタメに関連する記事。ゆる言語学ラジオの忘年会があったんですけど、まだ僕は集団の中に入っていくことに抵抗があって参加を見送りました。コロナ禍以前だったらこういう集まりがあったらガンガン行くタイプだったんですけどね。

美味しいものまとめ

シェイクツリーには取材を通して「クラシック」というメニューと出会い、感動的においしかったです。また食べにいきます。

今年やり切れなかったこと

最後に今年の振り返りを。

会社が5月末決算なので、事業としては折り返し地点ではありますが、2022年通して「生み出したコンテンツの量が圧倒的に足らない」年だったなと感じてます。

記事も動画も楽曲も映像も、もっと頑張って生み出せたなと思っていて。

質にこだわるあまり量が増やせないと、結果質が高まっていかないんですよね。完璧主義的な考え方をしてしまう傾向にあるので、もっと雑に大量のコンテンツを放出していこうと思います。

キーワード
報告