2022年に食べたおいしかった料理・お店まとめ

2022年に食べたおいしかった料理・お店まとめ
関連キーワード
グルメ

コロナ禍になってから外食は控えめでしたが、2022年は去年よりは外食に行く機会に恵まれました。

再訪したお店でやっぱりおいしいと思ったところも、新規で行ったお店も、まとめてご紹介します。

ちなみに、カフェ編とハンバーガー編はまた別記事で紹介するので、それ以外のおいしかったお店です。

2022年初めて食べて感動したお店

この記事の後半で武蔵小山エリアに絞ったお店紹介をしますが、それ以外のエリアだと新規開拓したのがカフェとハンバーガーがほとんどでした。

そんな中、数少ない「2022年初めて食べて感動したお店」は、静岡の人気ハンバーグチェーン店「さわやか」です。

噂通りおいしかったですね。コスパも良いし。静岡までわざわざ食べに行く価値があるお店だと感じました。

静岡の人気ハンバーグチェーン店「さわやか」のハンバーグを初体験!並んで食べる価値のある味でした!
続きを読む

再訪だけど2022年に感動したお店

新規開拓ではないけど、2022年に食べて感動したお店を順番にご紹介していきます。

みなとみらい 中華「かりゅう」

横浜インターコンチネンタルホテルの最上階にある中華料理店「かりゅう」は、小さい頃からよく食べに行っていたお店で、僕は最も好きな中華料理店です。

久しぶりに親戚一同で会食したんですけど、やっぱり素晴らしかったです。

横浜インターコンチネンタルホテルの中華「かりゅう」でランチしてきました!
続きを読む

横浜中華街 聘珍樓横濱本店

かりゅうも好きですけど、聘珍樓横濱本店も大好きでした。

残念ながら移転となるため中華街のお店は閉店してしまったんですけど、閉店前に2度食べに行くことができたのは良かったです。

聘珍樓横濱本店が移転するのでディナーしてきました【アラカルト編】
続きを読む

聘珍樓横濱本店が移転するのでディナーしてきました【コース編】
続きを読む

横浜 牛鍋「太田なわのれん」

牛鍋の元祖「太田なわのれん」には、20年前くらいに伺って以来久しぶりに行ってきました。

うちの嫁がずっと食べにいきたいと行っていたお店で、僕自身も超久しぶりだったこともあり、めちゃめちゃ感動しましたね。

牛鍋はもちろん、すき焼きがとにかく絶品です。

横浜牛鍋の元祖「太田なわのれん」で牛鍋とすき焼きをいただきました!どちらもうますぎ!
続きを読む

池袋 焼肉「しまぐに」

焼肉のおいしいお店はたくさんありますが、池袋にある「しまぐに」は、コスパで考えたら最強です。

この価格のお店なのにこんなにおいしいなんて、という感動があります。この店に勝てる焼肉店が東京都内に何軒あるのかっていうくらいレベル高いです。

池袋のうますぎる焼肉店「しまぐに」で3500円のコースが最高すぎでした!
続きを読む

武蔵小山エリアで感動したお店

僕が住んでいる武蔵小山エリアでも新規開拓を続けていたので、その中で特に素晴らしかったお店をご紹介します。

武蔵小山「カレー サファリ」

武蔵小山エリアにはおいしいカレー屋さんが結構あるんですけど、さらにもう一店舗「カレー サファリ」がオープンしました。

スパイスカレーのお店はたくさんあったとしてもかぶることがないのでありがたいですね。

武蔵小山「カレー サファリ」でチキンカレーとキーマカレーをテイクアウトしました
続きを読む

武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」

「みんなの食卓 うさぎ」は、定食のおいしい居酒屋さんっていう感じのお店です。

正直、感動するくらいおいしかったです。一見おふくろの味っぽいお店に見えるんですけど、ハイクオリティな創作和食屋さんっていう感じ。それでいて馴染みのある気取らない料理なのが最高です。

武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」はお酒が飲めない人でも定食屋さんとして楽しめる!そしてめちゃうまい!
続きを読む

武蔵小山「寿司とMAS」

「みんなの食卓 うさぎ」のお隣にある「寿司とMAS」も素晴らしいお店です。

ランチにしか伺ってないんですが、超豪華な定食が安価にいただけます。

武蔵小山「寿司とMAS」のランチがすごい!価格に対してボリュームたっぷりでおいしくて最高!
続きを読む

武蔵小山「イタリアン食堂MAS」

「寿司とMAS」の姉妹店「イタリアン食堂MAS」は、もはや武蔵小山エリア最強の一角とも言えるくらい超良いお店です。

特にディナータイムが素晴らしくて、コスパ良すぎなんですよ。料理の素晴らしさから想像する料金よりだいぶ安いです。会計時に毎回びっくりします。

武蔵小山「イタリアン食堂MAS」のディナーが豪華なのに安価でおいしくて最高!
続きを読む

過去のおいしかったお店まとめ記事

ここまで紹介したのが今年僕がおいしいと思った料理・お店です。

最後に、過去のまとめ記事も貼っておきます。2018年以降は好きなお店、食べておいしかったものなどをまとめてました。僕自身が足を運び、ちゃんと食べた料理・お店をピックアップしてます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ