武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」はお酒が飲めない人でも定食屋さんとして楽しめる!そしてめちゃうまい!

武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」はお酒が飲めない人でも定食屋さんとして楽しめる!そしてめちゃうまい!
関連キーワード
グルメ

久しぶりに衝撃を受けるほどおいしいお店に行ってきました。

武蔵小山にある「みんなの食卓 うさぎ」です。以前からランチのおにぎり弁当はよく買ってましたが、ディナータイムはイートインでもいただけて、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」

「みんなの食卓 うさぎ」は、武蔵小山駅から徒歩2分ほどとアクセスの良いところにあります。線路沿いに不動前方面に向かってすぐです。

※記事執筆時の情報です。
店名みんなの食卓 うさぎ
住所東京都品川区小山台1-24-1
電話03-6303-2427
営業時間11:00~なくなり次第終了(お昼はお持ち帰りのみ)
17:00~20:00(L.O.19:00)
定休日月曜日+不定休
最寄駅武蔵小山駅
タバコ全席禁煙
座席数9席
支払い方法カード可
予約予約可
関連リンクみんなの食卓 うさぎ - 武蔵小山/おばんざい/ネット予約可 | 食べログ

店内はカウンターのみでコンパクトなお店です。

こちらがメインのメニュー。

お一人様限定メニューもあります。

焼酎・日本酒・サワー・ソフトドリンク、そしてデザートのメニュー。

その他のお酒メニューがこちら。

持ち帰りメニューも充実してます。今度お弁当買って帰ろうかなと思ってます。

うさぎのディナータイムでいただいた定食的なメニューたち

それではこの日いただいたメニューをご紹介していきます。

まずは飲み物から。お酒が飲めない我々夫婦は、ノンアルコールビールと自家製はちみつレモンサワーのお酒なし(つまり自家製はちみつレモンソーダ)をいただきました。

まずはお通しの炙りチャーシュー。席についた時点で店員さんがバーナーで炙り始めまして、注文したら即届きました。

かぶの梅和え。こういうちょっとつまめるものがあるとお酒飲まない僕らでも助かります。箸休め的にいただけました。

ピーマンの肉詰め。これが最高においしかったです。口に入れた途端にうまいやつです。

タルタルを食べる唐揚げ。

タルタルソースがこんもり盛られて高さがすごいです。味はもちろん最高でした。

夜ごはんセット。ご飯と味噌汁がセットになっていて、こちらは+150円して具沢山味噌汁に変更したものです。この味噌汁が近年稀に見る美味しさでした。この味噌汁作れるようになりたいなぁ。毎日飲みたい味。

うちの嫁が注文したミニ丼セット。高菜そぼろ丼です。

温泉卵との相性抜群でした。具沢山にしない通常味噌汁はこんな感じです。

ランチタイムのおにぎりも最高

冒頭にも書いた通り、おにぎり弁当はよく買いに行ってまして、これがまたすばらしいです。お米がおいしいんですよね。

詳細は下記の記事をどうぞ。

武蔵小山「みんなの食卓 うさぎ」のおにぎりが絶品!丁寧に作られたおかずも薄味で最高です!
続きを読む

最後に

コロナ禍にオープンした店だったのでイートインする機会がなかったんですけども、もっと早く行っておけばよかったと思えるくらい最高においしいお店でした。

また食べに行ってきます。

ちなみに、お隣にある「寿司とMAS」も素晴らしかったです。

武蔵小山「寿司とMAS」のランチがすごい!価格に対してボリュームたっぷりでおいしくて最高!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです