2022年10月22日、多種多様なトーストが売りだった「LeBRESSO(レブレッソ)」の跡地に「BREAD MATHIERE(ブレッド マチエール)」が入りました。
同じくパン屋さんですし、居抜きで入ったので雰囲気はあまり変わらず、それでいてタイプの違ったお店でした。
ランチしてきましたので、ランチの一例をご紹介します。
武蔵小山の「ブレッド マチエール」
「ブレッド マチエール」は、武蔵小山駅から小山台高校を右に見ながら直進し、突き当りのセブンイレブンに向かって右手のお店です。駅から徒歩1分とアクセスの良い場所にあります。
店名 | ブレッド マチエール(BREAD MATHIERE) |
---|---|
住所 | 東京都目黒区目黒本町3-5-6 |
電話 | 03-6451-0759 |
営業時間 | 07:00〜19:00 |
定休日 | 火曜日 |
最寄駅 | 武蔵小山駅 |
関連リンク | ブレッド マチエール (BREAD MATHIERE) – 武蔵小山/パン | 食べログ |
ランチメニューはこちら。店内入ってすぐのカウンターで先に注文するタイプのお店なので、先に看板を見てメニューを決めてから入店するのがおすすめです。
店内はこんな感じ。レブレッソに来たことがある方はわかると思いますが、ほぼ変わってません。
グルマンサラダランチ
この日注文したのは「グルマンサラダランチ(1,280円)」。
サラダはボリュームたっぷり。おそらく日によって内容は変わると思いますが、ポテトサラダ・生ハム・スモークサーモン・鴨・トマト・ラタトゥイユに玉ねぎドレッシング。葉野菜以外にたくさんの具材をいただくことができるのが嬉しいです。
スープはカボチャのスープでした。
パンもシンプルにおいしかったです。サラダやスープとの相性抜群です。
都立大学にはビストロの「マチエール」も
今回ご紹介したブレッド マチエールは、都立大学にある「マチエール」の姉妹店だそうです。
都立大学駅からすぐの3階建ての一軒家ビストロです。
僕はこちらのお店に行ったことがないので、いつか行ってみたいと思います。
最後に
武蔵小山エリアにはどういうわけかおしゃれパン屋さんが多く、どのお店も個性があって面白いんですよね。
レブレッソはトーストのみだったこともあってコスパが良くない感じがしちゃってあまり行かなかったんですけども、マチエールにはまた食べに行ってみたいと思います。
※金額は記事執筆現在のものです