[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

2022年に知った、まだ買ってはいないけどすごいと思ったものまとめ

2022年に知った、まだ買ってはいないけどすごいと思ったものまとめ
関連キーワード
ガジェット

2022年に買ったものの中で便利だったものや感動したものはたくさんありますが、買ってないけどこれはすごいと思ったものもいくつかありました。

つまり購入しようか迷っていてまだ買ってないものという、誰かにちょっと背中押されたら買っちゃいそうなものをまとめておきます。

VOICEPEAK

最も感動したのが、文字読み上げソフトの「VOICEPEAK」。

AIによって合成された音声により、人間のような自然は発生で文章を読み上げてくれます。

動画コンテンツ制作にかなり使えそうだなと思いました。僕ではなく誰かが喋った方がいい動画コンテンツを作る際にはもしかしたらVOICEPEAKを買うかもしれません。

VOICEPEAKは買ってないものの、同社が販売する歌声合成ソフト「Synthesizer V Studio Pro」を購入しました。

下記の記事で所感をまとめてますけども、かなり自然です。歌もの楽曲を作る際は仮歌はSynthesizer Vで良さそうだなと感じました。

ボーカルエディタ「Synthesizer V Studio Pro」が人間みたいですごかったので所感まとめ
続きを読む

Band-in-a-Box

楽曲制作を効率よく進める方法を模索していて、「Band-in-a-Box」というソフトを知りました。

公式サイトによると「自動作曲・伴奏生成ソフト」だそうで、アイデアを生み出すのに重宝しそうだなと思ってます。

ブラックフライデーで安売りしていた「INSTACOMPOSER」「Scaler 2」「Melody Sauce 2」の3種を手に入れたので、ひとまずこちらを使って様子見つつ、追々Band-in-a-Boxを導入するかもしれません。

ZOOM M4 MicTrak

ZOOM F3というレコーダーの在庫がなかなか復活しない中、「ZOOM M4 MicTrak」という新製品が発売されました。

ZOOM F3と比べてマイク一体型となってるのが特徴です。さらにZOOM F3同様2chのXLR入力があるため好きなマイクを挿して使うことも可能。ただちょっと料金がZOOM F3より高いため一旦保留してます。

また、ZOOM F2というピンマイク型レコーダーのヘビーユーザーなので、ひとまずこちらで間に合ってるのも二の足を踏んでる理由の一つです。

ZOOM F2は今年買ったアイテムの中でトップクラスに感動した商品でした。こちらの記事でも触れてます。

2022年のベストバイはピンマイク型レコーダーZOOM F2!その他買ってよかったものまとめ!
続きを読む

最後に

今回挙げた3商品はどれも存在を知った時にすごいと思えたものばかりで、とはいえ軽はずみに買っても意外と使わないっていう可能性もあるので、一度ブレーキ踏んで吟味しているところです。

引き続き検討して、今後購入した際にはブログや動画でレビューしますね。

キーワード
ガジェット