モーニング娘。’22武道館公演 加賀楓卒コン後に書かれたハロプロメンバーのブログまとめ

モーニング娘。’22武道館公演 加賀楓卒コン後に書かれたハロプロメンバーのブログまとめ
関連キーワード
エンタメ

2022年12月10日に武道館で開催された「モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜SINGIN’ TO THE BEAT〜加賀楓卒業スペシャル」にて、加賀楓(以下、かえでぃー)がモーニング娘。を卒業しました。

卒業にあたってモーニング娘。だけでなくハロプロの面々がブログでかえでぃーについて書いてましたので一覧にしました。

大量のリンク集っていう感じになっちゃいますが、僕が個人的に後で見返したいこともあってここにまとめておきます。

モーニング娘。’22のメンバーが書いたブログ

まずはモーニング娘。’22のメンバーが書いたブログ。特によこやんのブログは13期のツーショット写真が良すぎて何度も見にきてしまいそうです。

アンジュルムのメンバーが書いたブログ

アンジュルムのメンバーが書いたブログがこちら。

この記事執筆現在で竹内・佐々木のブログが公開されてませんが、いずれ書くだろうと思われるので追記します。

Juice=Juiceのメンバーが書いたブログ

続いてJuice=Juiceのメンバーが書いたブログ。

アンジュルムと同じくらい研修生時代にかえでぃーとかぶってるメンバーが少ないグループですが、段原瑠々ちゃんとは仲良かったイメージですし、卒コンでかえでぃーがソロ歌唱した「Give me 愛」は段原瑠々ちゃんのイメージが強くてそんなことにも触れてるのが最高です。

つばきファクトリーのメンバーが書いたブログ

初期メンバーがかえでぃーと絡みが多かった世代のつばきファクトリーのブログ。

同期のきしもん以外みんなブログが公開されてました。おそらくきしもんも後からかえでぃーについて言及すると思われるので追記します。

BEYOOOOONDS CHICA#TETSUのメンバーが書いたブログ

BEYOOOOONDSは見やすいようにそれぞれのグループごとに分けておきます。まずはCHICA#TETSUの4名のブログ。

BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海のメンバーが書いたブログ

次に雨ノ森 川海。過去の動画を漁るとくるみんとかえでぃーの組み合わせってよく見た気がします。

BEYOOOOONDS SeasoningSのメンバーが書いたブログ

SeasoningSはオーディションから上がってきたこともありかえでぃーとそんなに絡みがないかなと思ってましたが、みよちゃんはダンス学園でガッツリでしたね。

OCHA NORMAのメンバーが書いたブログ

末っ子グループのOCHA NORMAは武道館でオープニングアクトを務めてましたし、全員がブログ書いてます。

かえでぃーが卒業発表した時のハロプロメンバーのブログ

2022年9月3日にかえでぃーが卒業を発表しまして、その時にもハロプロメンバーがみんなブログで触れていました。

ハロプロのOGやつんく♂さんが書いていたブログも一緒にまとめてますので、良かったらこちらもご覧ください。

モーニング娘。加賀楓卒業について書かれたブログまとめ
続きを読む

加賀楓バースデーイベントレポ

かえでぃーのバーイベにも参加してました。

加賀楓クイズという企画でモーニング娘。メンバー全員からクイズが出されて、全て文章でまとめてます。こちらのリンクも貼っておきます。

モーニング娘。’22 加賀楓バースデーイベント@かつしかシンフォニーヒルズのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む
キーワード
エンタメ