[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

錦糸町「シェイクツリー」のバンズがひっくり返ったバーガー「クラシック」がうますぎ!肉汁がすごい!

錦糸町「シェイクツリー」のバンズがひっくり返ったバーガー「クラシック」がうますぎ!肉汁がすごい!
関連キーワード
グルメ

錦糸町「シェイクツリー」へ伺い、以前から気になっていたメニューである「クラシック」をいただきました。

見た目のインパクトがあるだけでなく、めちゃめちゃおいしいハンバーガーでした。

錦糸町のハンバーガー屋「シェイクツリー」

「シェイクツリー」は、錦糸町駅から両国方面へ徒歩10分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 シェイクツリー バーガー&バー (shake tree burger&bar)
住所 東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
電話 03-6658-8771
最寄駅 錦糸町駅or両国駅
タバコ 全席禁煙
座席数 40席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク

店内はこんな感じです。今回はカウンターでいただきました。

ディナータイムのバーガーメニューはこちらです。

シェイクツリーの「クラシック」

この日注文した「クラシック(1,700円)」がこちら。

ヒール(バンズの下側)にはマヨネーズとマスタード、アーリーレッド(赤玉ねぎ)のスライスが乗り、その上に180gの大きめなパティ。パティの上には自家製のケチャップとガーリックオイルにつけたセミドライトマト。

そしてひっくり返したバンズというビルドです。クラウン(バンズの上側)が上下逆さまなことでサクサクとした食感が楽しめるんです。見た目のインパクトだけでやってるわけではなく、味のアクセントにもなってるんですね。

細かく挽いた挽肉に玉ねぎを加えたハンバーグのようなパティが特徴的です。肉汁がたっぷりで旨味がすごいし、ふっくら食感がサクサクバンズと真逆の方向性なのが良いですね。

トマトケチャップとセミドライトマトは甘味も旨味も強くて、このハンバーグっぽいパティとの相性がすごく良かったです。

個人的に「ハンバーグ」と「ハンバーガーのパティ」は別物だと思っていて。ハンバーグを使っちゃうとバーガーというよりは「ハンバーグサンド」っていう気がしちゃうんですが、シェイクツリーのクラシックは計算して作られたちゃんとしたハンバーガーだなと感じました。全体のバランスが良くておいしかったです。

全てのバーガーにフライドポテトとピクルスがつきます。厚切りストレートのフライドポテトはホクホクでおいしく、ピクルスはバーガーの味変として最高です。

ドリンクはパイナップルジュースをチョイス。こちらもバーガーとの相性抜群でした。

シェイクツリーの過去のレポ記事

シェイクツリーには過去何度か伺っていますので、これまでに書いたレポ記事を貼っておきます。

ランチタイムのハンバーガー

ランチとディナーとでちょっとメニューが違うので、まずはランチタイムから。

初めて伺ったのはランチでした。

錦糸町「シェイクツリー」のハンバーガーが王道でおいしかった!そしてホスピタリティ高い!
錦糸町「シェイクツリー」のハンバーガーが王道でおいしかった!そしてホスピタリティ高い!
続きを読む

別の日には日替わりバーガーを食べたりもしました。

錦糸町「シェイクツリー」の日替わりバーガーがグリル野菜のバーガーだったので食べたらうまかった!
続きを読む

ディナータイムにハンバーガーパイナップルトッピング

ディナータイムでしかいただけないハンバーガーメニューがたくさんあるのに、うっかりベーシックなハンバーガーを食べてしまった日がこちら。

錦糸町「シェイクツリー」でディナータイムにハンバーガー!パイナップルトッピングがバッチリハマりました!
続きを読む

シェイクツリーの近くでおいしいコーヒー飲むなら「マキネスティコーヒー」

おいしいハンバーガー食べた後にはおいしいコーヒーが飲みたくなります。

「マキネスティコーヒー」は店内の雰囲気もよくコーヒーもおいしくて最高にお気に入りのカフェです。

ディナータイムだと営業時間的に間に合わないですが、ランチの後にぜひ立ち寄ってみてください。

両国・錦糸町のカフェ「マキネスティコーヒー」が素敵な空間でコーヒーがおいしくて最高!
続きを読む

最後に

クラシックをいただいて、シェイクツリーの印象がまた変わりました。ハンドチョップパティとは違ったおいしさがあって素晴らしかったですね。

今度はこちらもおいしいと噂のペッパーコーンをいただきに伺いたいと思ってます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです