錦糸町「シェイクツリー」でディナータイムにハンバーガー!パイナップルトッピングがバッチリハマりました!

錦糸町「シェイクツリー」でディナータイムにハンバーガー!パイナップルトッピングがバッチリハマりました!
関連キーワード
グルメ

錦糸町の人気ハンバーガーショップ「シェイクツリー」へ、ディナータイムにお邪魔しました。

ランチタイムとはまた違ったラインナップが楽しめるディナータイムですが、久しぶりに食べてもベーシックなハンバーガーがおいしいお店でした。

錦糸町のハンバーガー屋「シェイクツリー」

「シェイクツリー」は、錦糸町駅から徒歩10分ほどのところにあります。両国駅からも徒歩圏内ですが、JRの乗り口からだと結構歩く印象です。

※記事執筆時の情報です。
店名シェイクツリー バーガー&バー (shake tree burger&bar)
住所東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
電話03-6658-8771
最寄駅錦糸町駅or両国駅
タバコ 全席禁煙
座席数40席
支払い方法カード可
予約予約可
関連リンク

カウンターが6席、テーブル席は「4人掛け丸テーブルが3つ」、「2人掛けテーブルが3つ」、「窓際に2人掛けテーブルが2つと1人用のテーブル席が1つ」っていう感じです。

奥にボックスシートがあって、ここが特等席っていう感じがしました。

ランチタイムと違って特徴的なバーガーメニューが増えてます。

そんな特徴的なバーガーメニューをアップで。一番上のワイルドアウトが有名な「パティをパティとパティで挟んだバンズ無しバーガー」です。

ソフトドリンクのメニューがこちら。アルコール類も多数揃ってましたので、お酒を飲む方も楽しめると思います。

ハンバーガーにパイナップルトッピング

今回はハンバーガー(1,200円)にパイナップルトッピング(100円)を注文。

ヒールにはマヨネーズと、多分バターが塗られていて、その上にレタス・トマト・アーリーレッド・パティと重なり、トッピングのパイナップルとバーベキューソースというビルドでした。

パティがすごくあっさりとした赤身肉で、脂感がないのが個人的には嬉しかったポイント。パティの力強さではなく、全体のバランスで食べさせる感じがすごくおいしかったです。

また、バーベキューソースがおいしくて、トッピングしたパイナップルもソースの一部っていう感じがして、この組み合わせは正解だったなと思いました。

ドリンクは瓶コーラ(500円)をチョイス。カットレモンが添えてあるのが素敵です。

ポテトは太めのストレートカット。ホクホクとしておいしかったです。

ピクルス(400円)はびっくりする量でした!

そしてピクルスが付いてくるので、別途ピクルスを注文したのはやりすぎだったなと…。サラダなどを注文するべきでしたね。

シェイクツリーにランチタイムに行った時のレポ記事

以前にシェイクツリーに行ったのはランチタイムでした。

その時のレポ記事のリンクを貼っておきます。

錦糸町「シェイクツリー」のハンバーガーが王道でおいしかった!そしてホスピタリティ高い!
錦糸町「シェイクツリー」のハンバーガーが王道でおいしかった!そしてホスピタリティ高い!
続きを読む

最後に

とにかく店員さんが親切で、ホスピタリティの高いお店だなと感じました。

また食べに行ってみたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです