【2020年7月まとめ】EDMのトラック制作に必須なシンセを買って試しまくった月でした

【2020年7月まとめ】EDMのトラック制作に必須なシンセを買って試しまくった月でした

2020年7月に書いた記事をまとめました。カテゴリーごとに分けてますので、見逃した記事はこちらからご覧ください。

表向きの動きとしては通常営業でしたけども、実は動画の仕込みをし続けた1ヶ月でした。来月からはその辺りも記事化できればと思ってます。

2020年7月のピックアップ記事

まずは、2020年7月に公開された記事の中で、気に入ったものをピックアップします。

シンセを買いました

Spire・Serum・Omnisphereと、立て続けにシンセを買いました。

EDMのトラック制作のために新しい音源が欲しかったので、セール中のものと、セールを年間通してやらないものを優先的に購入しました。

どれも満足度が高くて、現時点では特にSerumを気に入って多用しています。

寿司屋の「活〇〇」はなんて読む?

調べようと思っていながらなかなか調べることもなかった雑学をブログにまとめておきたいと思っていて、今月はお寿司屋さんでよく見る「活〇〇」について書きました。

寿司屋の「活〇〇」はなんて読む?「かつ」でも「いき」でもない読み方
寿司屋の「活〇〇」はなんて読む?「かつ」でも「いき」でもない読み方
続きを読む

カフェオレとカフェラテの違い

こちらも雑学的なもので、カフェラテとカフェオレってどう違うのか、しっかり調べて記事を書きました。

カフェオレとカフェラテとカフェミストの違いと、カプチーノ・ウインナコーヒーについて
カフェオレとカフェラテとカフェミストの違いと、カプチーノ・ウインナコーヒーについて
続きを読む

2020年7月に書いた記事まとめ

2020年7月に書いたその他の記事をカテゴリーごとにまとめました。

音楽に関連する記事

冒頭で紹介したシンセは、こちらの平田祥一郎さんの動画を見て購入しました。かなり勉強になりましたよ。

ハロプロに関連する記事

コロナ禍で延期になっていたハロプロのイベントもようやく少しずつできるようになってきて、配信ものではありましたが十分楽しむことができました。

ガジェットに関連する記事

ついに待望のEOS R5と、お手頃価格のEOS R6が出まして、EOS R6を購入するつもりでいます。ただ、しばらくは様子見かなとは思ってますので、価格が落ち着くの待ちです。

ウェブデザインに関連する記事

iframeにもloading属性のlazyが効くようになったと聞いたのでディレイマニアでは早速実装しました。体感できるものではないですけど、書くのも簡単ですしおすすめです。

ウェブサービスに関連する記事

8月から2つのYouTubeチャンネルに注力していくので、それにあたって1つは既存のYouTubeチャンネルの名前を変更して使ってます。そのときの手順を記録しておきました。

Macに関連する記事

こちらもYouTubeチャンネル立ち上げの準備を通じて得たノウハウを記事化しました。特に「PinPoint」は重宝してますね。

エンタメに関連する記事

週刊少年ジャンプネタはこれまでも買いてきましたが、まだ書けてないネタがあったので2記事追加しました。こういったデータベース的であり雑学的でもある記事はもっと書きたいですね。

生活に関連する記事

Amazonで買ったステンレス製の排水口のゴミ受けと排水口の蓋、Twitterに投稿したら友人数人が反応してくれて、早速買ってくれた友人もいたり。お役に立ててよかったです。

美味しいものまとめ

少し外食できるようになってきましたが、まだまだテイクアウト記事が多めです。

今後はなるべく動画化もして行きますね。動画はあるけど記事がないということがないように両立して行きます。

キーワード
報告