【2023年9月まとめ】爆発的な人気ゲームソフト「スト6」の攻略記事が多めの月でした

【2023年9月まとめ】爆発的な人気ゲームソフト「スト6」の攻略記事が多めの月でした
関連キーワード
報告

2023年9月に書いた記事をまとめました。

先月購入したスト6をちまちまとプレイしてまして、せっかくゲームやるなら記事にしたいなと思ってどんどん記事化した月でした。

2023年9月のピックアップ記事

まずは、2023年9月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

YouTubeでけーすけ君とコラボしました

ブロガー仲間であり、武蔵小山infoというメディアの共同運営者だった高澤けーすけ君とYouTubeでコラボしました。

音楽機材の話と映像機材の話をそれぞれのチャンネルでしてます。

動画のURLを下記の記事にまとめてますので、よかったらご覧ください。

高澤けーすけ君とYouTubeでコラボしました!音と映像の話をしてます!
続きを読む

コラボ動画のフォロー記事

コラボ動画で話した内容をフォローする記事も書きました。

ギターを壁にかけることにしました

購入したのはちょっと前ですが、ギターを壁にかけるタイプのギタースタンドを購入しました。

かなり満足度の高い買い物でした。

メッシュラックに掛けるタイプのギタースタンド「HERCULES GSP39HB PLUS」で床掃除が圧倒的に楽になった
続きを読む

武蔵小山を離れてみて「あの店よかったな」と思ってる店

武蔵小山を離れたことで、特に野菜の価格が上がった感じがしていて、逆にいうと武蔵小山の物価の安さが異常なんですよね。

山手線のちょっと外側なくらいで家賃の高いエリアにあたるとは思うんですが、食材や日用品がなぜか安く手に入ります。

そんなよかった店をまとめました。

武蔵小山を離れてみて「あの店よかったな」と思ってる店まとめ
続きを読む

音楽生成AIの進化

Stable Audioがリリースされて、音楽生成AIがだいぶ進化したなと感じました。

とはいえまだまだ進化の途中っていう感じなので、現状の所感をまとめてます。

Stability AIが音楽生成AI「Stable Audio」をリリース!今後に期待したいサービスでした!
続きを読む

久しぶりにライブやりました

2023年9月23日に駒沢Camitedで開催された村井学生誕祭にゲスト出演しました。

アマオトの曲を3曲演奏できて幸せでした。もっと自分の曲を演奏する機会は作りたいですね。

2023年9月23日ベーシスト村井学の生誕祭にゲスト出演!アマオトの曲を演奏しました!
続きを読む

2023年9月に書いたその他の記事

2023年9月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

スト6の自分の成長に関連する記事

スト6をやってると、できることが増えるとランクがちゃんと上がっていったので、自分なりに何ができてどのランク帯までいけたのかをまとめました。

スト6の攻略に関連する記事

スト6の攻略について解説した動画をまとめておきます。パリィやインパクトについても改めて調べ直したら知らないことが結構ありました。

スト6の大会に関連する記事

ストⅤ時代は動画勢だったので、引き続きスト6も大会の配信やアーカイブ動画などをみてます。ストリートファイターリーグがひと段落したのでまとめてます。

モノに関連する記事

iPhone 15シリーズが発売されたので諸々まとめました。

仕事とプライベートがバタバタだったのでうっかり予約し損ねたので、また良きタイミングで買おうと思います。

エンタメに関連する記事

キングオブコントはついにファイナリストが決定。決勝が楽しみです。

グルメに関連する記事

記事化していない出来事

直接的な仕事ではなく、今後の仕事につながるようなご縁がいくつかありまして、来月以降本格的に動いていきます。

いただいてるお話がどれも講師業なんですけども、僕がやってるYouTubeが教育系ということもあって、更新が止まってるYouTubeのカンフル剤にもなってくれそうです。

うまくいくかどうかはわかりませんが、まずはとっかかりを掴みにいってきます。

また、YouTubeのコラボというかゲスト出演の依頼も何人かにしてますので、そんな動画も10月中には公開できればと思ってます。

キーワード
報告