フレッシュネスバーガーの「生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー」は椎茸好きには最高すぎる!

フレッシュネスバーガーの「生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー」は椎茸好きには最高すぎる!
関連キーワード
グルメ

フレッシュネスバーガーの2023年秋の期間限定メニュー「生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー〜香ばしサクサク醤油〜」を食べてきました。

きのこの中で椎茸が一番好きな僕にとっては最高のメニューで、黒酢あんの味つけも美味しかったので、簡単にレビューします。

生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー〜香ばしサクサク醤油〜

こちらが「生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー〜香ばしサクサク醤油〜」です。ヒールの上にレタス・グリルオニオン・パティ(113g)と重なり、その上に大量のどんこ椎茸と黒酢あんソースがかかっています。

フレッシュネスバーガーではバンズにマヨネーズなどは塗られてないため、味付けはほとんどソースのみ。黒酢あんの酸味は程よくて、酸っぱ過ぎないのがいいですね。ほのかな酸味と甘みに、旨味がすごいっていう感じです。

一口食べると、どんこ椎茸の香りが口いっぱいに広がります。椎茸好きにはたまりません。

バーガー名にもある通り、パティの上に「食べる醤油」が置かれていて、食べ進めると味が変化します。

薄味好きの僕としてはちょっとしょっぱい気もしますが、黒酢あんと食べる醤油の旨みが押し寄せてきて美味しかったです。

フレッシュネスはオリジナルのドリンクメニューが豊富なのも嬉しいところ。この日はフレッシュレモネードのアイスにしました。ハンバーガーとの相性抜群です。

サイドメニューはコールスローサラダ。フレッシュネスのコールスロー美味しいんですよね。

夏野菜マリネのガーデンサラダバーガーも美味かった

最近まで期間限定メニューとして販売されていた「夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー」も最高でした。

元々はフレッシュネスバーガーすごく好きなんですが、ずっとレギュラーメニューばっかり食べてきて、期間限定メニューも最高だなって思い始めたのがこのバーガーだったので、今後もチェックしていきたいと思います。

フレッシュネスの「夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー」はまた復活してほしいバーガー
続きを読む

最後に

きのこが好きな方、椎茸が好きな方には全力でおすすめしたいバーガーでした。

マッシュルームチーズバーガーも同時に発売されてます。椎茸が苦手な方はこちらをどうぞ。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです