自由が丘「肉とチーズとゴリコ」でデリバリーしたハンバーガーがうまかった!

自由が丘「肉とチーズとゴリコ」でデリバリーしたハンバーガーがうまかった!
関連キーワード
ご飯

最近デリバリーでハンバーガーを頼むことが多くて、おいしいお店も結構あるもんだなと思ってたんですが、自由が丘の「肉とチーズとゴリコ」のハンバーガーもおいしかったのでご紹介します。

和牛の旨味と全体的な味付けの甘さが特徴的なハンバーガーでした。

自由が丘「肉とチーズとゴリコ」

今回はデリバリーだったので店舗には伺ってませんが、お店の情報を載せておきますね。

※記事執筆時の情報です。
店名 肉とチーズとゴリコ
住所 東京都目黒区自由ヶ丘1-14-16 1F
電話 03-3725-1831
営業時間 08:00〜20:00
定休日 不定休
最寄駅 自由が丘駅
タバコ 分煙
座席数 50席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 肉とチーズとゴリコ – 自由が丘/イタリアン [食べログ]

ハンバーガーの専門店ではなく、ハンバーガーの取り扱いもあるイタリアンのお店です。

こういうお店のハンバーガーって正直あんまり期待してないんですけども、食べてみたらかなりおいしかったです。

和牛炭火焼コングバーガー

この日注文したのは「和牛炭火焼コングバーガー サラダ付き(1,296円)」。

付属のサラダはこんな感じでカップに入っていて、倒れないようにドリンクホルダー的なものにささってました。

サラダはシーザードレッシングのシンプルなサラダ。

ハンバーガーはこんな箱に入っています。

箱を開けるといきなりバンズが見えます。袋に包まってないことで、バンズがシナっとなってないのが嬉しいところです。

バーガー袋は別途ついてきますので、ハンバーガーをこちらに移していただきます。

こちらが和牛炭火焼コングバーガーです。

まず特徴的なのがバンズの甘さです。甘みが強いタイプのバンズって結構あるんですが、めちゃめちゃ甘いです。

挟まれた野菜はレタス・グリルオニオン・トマト。玉ねぎは焼くことで甘味が増すので、さらに甘みを足してきた感じ。

この甘さの足し算って、下手するとくどくなりがちなんですよね。和牛を使ってるから肉の脂の甘味もありますし。ただ、これが不思議とめちゃめちゃおいしくて、これくらい甘味で押しまくるハンバーガーでおいしかったのは北千住「Bossa Burger」以来でした。

北千住「Bossa Burger」はバンズの甘みが特徴的なハンバーガーでした
北千住「Bossa Burger」はバンズの甘みが特徴的なハンバーガーでした
続きを読む

デリバリーしておいしかったハンバーガー屋さん

武蔵小山住まいの僕の周辺エリアではありますが、デリバリーでおいしかったお店について書いた記事を貼っておきます。

代官山「HENRY’S BURGER」

1つ目は代官山の「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」。元々好きなお店だったので出来立てを食べたこともありますが、冷めていても十分おいしかったです。

代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」はデリバリーでもすごくおいしい!
続きを読む

目黒「ONE THE DINNER」

もう一つは目黒にある「ONE THE DINNER」。こちらはお店に伺ったことがないので行ってきたいと思ってます。デリバリーでもハンバーガーっておいしいんだなって思えたお店でした。

目黒のハンバーガー屋「ONE THE DINNER」でデリバリーしたらうますぎた
続きを読む

最後に

グルメバーガーのお店のスタンダードとはベクトルの違ったおいしさがありました。

そしてお店にも食べに行ってみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです