フレッシュネスの「夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー」はまた復活してほしいバーガー

フレッシュネスの「夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー」はまた復活してほしいバーガー
関連キーワード
グルメ

フレッシュネスバーガーの期間限定バーガーを毎回チェックしてるわけではないんですけど、「夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー」はかなり美味しくて、また復活してほしいと思えるバーガーでした。

販売時期は過ぎてしまいましたけど、メモを残しておきます。

夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー

2023年8月5日に放送されたジョブチューンにて、夏野菜マリネのガーデンサラダバーガーも紹介されていて、見事合格を勝ち取ってました。

ジョブチューンで紹介された商品はこちら。

1位 クラシックチーズバーガー
2位 塩レモンチキンバーガー
3位 フレッシュネスバーガー
4位 北海道産フライドポテト
5位 夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー
6位 フレッシュレモネード
7位 ソイアボカドバーガー
8位 国産チキンナゲット(5個)
9位 赤しそタルタルのホタテバーガー
10位 サルサバーガー

ちなみに、上位のランキングにて、不合格はソイアボカドバーガーのみ。赤しそタルタルのホタテバーガー・国産チキンナゲット・夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー以外は満場一致で合格もらってました。

こちらが「夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー」。ヒールの上にレタス・トマト・オニオンスライス。その上にパティにソースがかかり、ズッキーニやパプリカなどの夏野菜のマリネとフリルレタスというビルドです。

ガーデンサラダバーガーのドレッシング的なソースが甘味と酸味のバランスが良くて美味しいんですが、さらにマリネで酸味と旨味が加わる感じです。

1/3日分の野菜が摂れるというキャッチフレーズも良いですね。価格もこのボリューム感で590円はかなりコスパが良いと感じました。

ハンバーガーのお供に自家製ジンジャーエールとコールスローも最高

ジョブチューンではフレッシュレモネードが紹介されてましたが、個人的にはフレッシュネスの自家製ジンジャーエールが好みです。

また、コールスローも、ケンタッキーとはまた違ったタイプで美味しいです。

生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー

9月6日から始まった期間限定メニュー「生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー」も最高でした。

レポ記事を貼っておきます。

フレッシュネスバーガーの「生どんこ椎茸の黒酢あんバーガー」は椎茸好きには最高すぎる!
続きを読む

最後に

レギュラーメニューにはガーデンサラダバーガーがあるので、それは夏野菜のマリネ抜きではあるんですが、やっぱりあの酸味の加わったバランスが素晴らしかったんですよね。

来年の期間限定でも良いので復活してほしいなと思えるハンバーガーでした。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです