[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

錦糸町「飯chan.D1」のランチ限定ハンバーガーが専門店クラスの味でうますぎた!

錦糸町「飯chan.D1」のランチ限定ハンバーガーが専門店クラスの味でうますぎた!
関連キーワード
グルメ

錦糸町駅前にある居酒屋「飯chan.D1」のランチ限定ハンバーガーがうまいと噂を聞いて行ってきました。

飯chanバーガー、めちゃめちゃおいしかったです!そして、ランチじゃなくてディナーでもメニューに載ってないだけでハンバーガー食べられるそうです!

錦糸町「飯chan.D1」

「飯chan.D1」は、錦糸町駅南口改札を出たら徒歩1分のアクセスの良い場所にあります。この写真右手のビルの4Fです。

店の前に「飯chanバーガー」と書かれた看板があるのでわかりやすいです。

※記事執筆時の情報です。
店名 飯chan.D1 錦糸町 BBQビアガーデン&ハンバーガー(イイチャンドットディワン)
住所 東京都墨田区江東橋3-11-9 CENTURION32 4F
電話 050-5600-5015
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:30、ディナータイム 17:00~24:00
定休日 日曜日
最寄駅 錦糸町駅
座席数 26席(カウンター6席、テーブル2卓、テラス4卓)
支払い方法 カード可、電子マネー不可、QRコード決済可(PayPay)
予約 予約可
関連リンク

こちらがバーガーメニュー。

トッピングも豊富です。

サイドメニューとドリンクはこんな感じです。

飯chanバーガーの「BBQグリルバーガー」

こちらが飯chanバーガーのメニューの一つ、「BBQグリルバーガー(1,450円)」。

ちょっと上方向からの写真も。

ヒールにはマヨネーズとマスタードが塗られていて、その上にレタス・トマト・グリルオニオン。パティは国産牛100%でミディアムな焼き加減に仕上げられてました。

バンドチョップではないものの、かみごたえがあって肉感が楽しめるパティでした。

バーベキューソースも旨味がすごくて、それでいて「ソースだけうまい」とはならない、全体の調和を考えて作られたソースという印象でした。

フレンチフライではなくてポテトチップスなのも特徴的。軽さが良いですね。ピクルスがついてくるのも最高です。

平日ランチはドリンク付き。アイスコーヒーはハンバーガーとの相性も抜群です。

人気グルメバーガー店では、店主がどこかのハンバーガー屋さんで修行した経験があるパターンが多かったんですが、「飯chan.D1」の店主は和食一本でやってきて、好きだからという理由でハンバーガーを提供しているそうです。

ハンバーガーに一切携わってこなくても、このクオリティのハンバーガーが作れるんだと感動しました。

最初はパーツごとにおいしいけどまとまりがないハンバーガーができあがっちゃったそうで、バーガーとしてのバランスを考えていまの形に落ち着いたとのことでした。このあたりの計算は、和食を勉強された方ならではなんだろうなと思います。

最後に

僕はファイヤーハウス・ブラザーズ・マンチズバーガーシャックなどで修行した方の作るハンバーガーが特に好きで、どうしてもそれらのハンバーガーと比べてしまうんですが、飯chanバーガーはまた違ったジャンルの美味しさがあって素敵でした。また確実に再訪します!

先日紹介した盛岡の「ブロンズグリル」もそうですけど、グルメバーガー店で修行してないお店のハンバーガーもこれからどんどん食べていきたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです