キングオブコント2023の決勝に進出した10組まとめ

キングオブコント2023の決勝に進出した10組まとめ
関連キーワード
エンタメ

2023年9月27日に、キングオブコント2023決勝進出者10組が発表されました。

準決勝のメンツがかなり豪華だったので、どの組が勝ち上がってもおかしくなかったとは思いますが、その中で勝ち上がった10組をまとめておきます。

キングオブコント2023の決勝に進出した10組

キングオブコント2023の決勝に進出したのはこちらの10組です。(五十音順)

蛙亭 (2年ぶり2回目)
カゲヤマ
サルゴリラ
ジグザグジギー(7年ぶり3回目)
ゼンモンキー
ニッポンの社長(4年連続ファイナリスト)
ファイヤーサンダー
や団(昨年初出場で3位)
ラブレターズ(7年ぶり4回目)
隣人

決勝初出場なのは、カゲヤマ・サルゴリラ・ゼンモンキー・ファイヤーサンダー・隣人の5組です。

ジグザグジギーとラブレターズは7年ぶりの決勝進出。そんなに昔の気がしないですが、久しぶりにキングオブコントの舞台で2組のネタが観れるのは楽しみです。

ファイナリスト発表会見の動画

ファイナリスト発表会見の動画があったので貼っておきます。トークコーナーもあって見応えがありました。

キングオブコント2023のこれまでのデータ

準決勝進出者35組もまとめてます。

準決勝へ進出はしていたものの、ロングコートダディは体調不良により準決勝を欠場となりましたので、決勝戦の枠は34組で争われました。

キングオブコント2023の準決勝に進出した35組まとめ
続きを読む

過去のキングオブコントの決勝戦について

これまで当ブログで書いてきた決勝戦の結果についてまとめた記事のリンクも貼っておきます。

最後に

僕ら夫婦は蛙亭推しなので、今年の決勝進出は本当に嬉しいです。

初の決勝進出者も多いですし、久しぶりに戻ってきた人たちもいるので、とにかく当日が楽しみです。