[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

池袋「VIVA LA BURGER」のビバラバーガーはポルケッタの旨みがすごいバーガーだった

池袋「VIVA LA BURGER」のビバラバーガーはポルケッタの旨みがすごいバーガーだった
関連キーワード
グルメ

池袋のハンバーガーショップ「ビバラバーガー(Viva la Burger)」に伺って、店名を冠した「ビバラバーガー」をいただきました。

パティの上に乗った厚みのあるポルケッタが素晴らしく美味しい絶品バーガーでしたので、僕なりの感想をまとめておきます。

池袋「ビバラバーガー」

「ビバラバーガー」は、池袋駅西口から徒歩7,8分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 Viva la Burger(ビバラバーガー)
住所 東京都豊島区池袋2-59-5 1F
電話 03-6882-3763
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
最寄駅 池袋駅
タバコ 完全禁煙
座席数 14席(カウンター6席 / テーブル10席)
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー可 / PayPay利用可
予約 ディナータイムのコース利用時のみ予約可
関連リンク

店内、かなりおしゃれです。奥のカウンター席から撮ってるので、店の全体がこの写真の中に概ね写ってます。

ハンバーガーのメニュー1ページ目。おそらく一番押してるメニューがこちら。

ハンバーガーメニューの2ページ目。

シンプルなバーガーもたくさんありました。

期間限定メニューも。

店名を冠した「ビバラバーガー」

こちらが「ビバラバーガー(2,310円)」。お店の名前を冠したバーガーです。(僕がチーズ苦手なのでチーズを抜いていただきました)

ヒールにバターが塗られていて、その上にレタス・トマト。そしてバンドチョップパティとポルケッタが乗っかり、バーベキューソースがかかってます。

一口目の印象はポルケッタ一色になるくらい存在感がすごいです。とろけるくらい柔らかくて脂っこくなくて甘味があって、パティと相乗効果で旨みを高め合ってる感じがしました。

パティは逆にあっさりめというか、ポルケッタと比較するとそう感じたのかもしれませんが、噛み締めるとじわっと牛の旨みが広がります。

バーベキューソースが濃すぎなくておいしかったです。ソースは補佐役に徹してるくらいの塩気・甘味でした。

ポテトは細切りのタイプで、サクサクとした食感が最高です。バーガー袋に残ったソースをつけて食べるとおいしいと店員さんが教えてくれたので試しましたが、 思ってた通りめちゃめちゃおいしかったです。

ハラペーニョも添えてあって、ビバラバーガーとの相性抜群でしたね。

ドリンクはコーラを注文。グラスに注がないでくれていたので、氷入りのグラスに注いで冷たく飲んでもいいし、水っぽくしたくなければ缶のままでもいいし、自分好みの飲み方を選択できるのが嬉しかったです。

レッドホットチリバーガーもうまい

以前に伺ったときにはレッドホットチリバーガーをいただきました。こちらも最高に美味しかったのでまた食べに伺いたいです。

その時のレポ記事を貼っておきます。

練馬から池袋に移転した「Viva la Burger(ビバラバーガー)」がオリジナリティのあるハンバーガーでうまかった!
池袋「Viva la Burger(ビバラバーガー)」のレッドホットチリバーガーがうまかった!
続きを読む

最後に

初めて伺ったのが2019年の夏頃だったようなので、4年ぶりでした。

記憶と違わずめちゃめちゃおいしいお店だったので、次はまたそれほど時間をおかずに伺えたらなと思ってます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです