【2022年7月まとめ】Premiereのテクニック系記事が多目の月でした

【2022年7月まとめ】Premiereのテクニック系記事が多目の月でした
関連キーワード
報告

2022年7月に書いた記事をまとめました。

ウェブサイトを作ったり音楽作ったりはもちろんやりつつ、映像編集の仕事や撮影の機会が多かったことで記事も映像関連記事が多い月でした。

2022年7月のピックアップ記事

まずは、2022年7月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

久しぶりにライブのスチール撮影をしました

2022年7月1日に渋谷eggmanで開催されたALLaNHiLLZ主催イベント「ハレルヤvol.50」で撮影してきました!

スチール撮影が久しぶりでしたが、演者たちのパフォーマンスが素晴らしすぎたおかげで良い写真を撮ることができました。

2022年7月1日ALLaNHiLLZ主催「ハレルヤvol.50」で撮影してきました!
続きを読む

はたらくchで自分のことを語りました

僕がやってるYouTubeチャンネル「はたらくch」にて、僕自身の働き方を語りました。

「はたらくch」で複業について語った動画を公開しました
続きを読む

動画も貼っておきますね。

つんサロ初のオフ会に参加

つんく♂さんが運営するオンラインコミュニティ「つんく♂エンタメ♪サロン」で初めて、有観客生配信&オフ会が開催されて参加しました。

オフィシャルカメラマンとして参加しまして写真もレポ記事に掲載してます。

つんく♂エンタメ♪サロン初の有観客生配信&オフ会に参加してきました!
続きを読む

株式会社KEY ROLEのウェブサイトを作りました。

「株式会社KEY ROLE」のウェブサイトリニューアルを担当しました。

グラデーションの使い方が個人的に気に入ってます。

株式会社KEY ROLEのウェブサイトリニューアルを担当しました
続きを読む

2022年7月に書いた記事まとめ

2022年7月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

映像制作に関連する記事

先月に引き続き、Premiereの使い方記事をいくつか書きました。

撮影のノウハウに関連する記事

映像編集ではなく、撮影のノウハウについても記事をいくつか書きました。

ガジェットに関連する記事

毎年のことですが、Amazonプライムデーって消耗品を買ってばかりだなと思いつつ、消耗品を買うならこの日だよなとも思っているのでまとめ記事を書きました。

エンタメに関連する記事

ハロヲタになってから初めて、モーニング娘。に新メンバーが加入するところを体感しました。また、OCHA NORMAのデビューもそうですね。僕がハロプロ好きになった時にはBEYOOOOONDSはすでにデビューしてたので。推しがいる人生っていいなって改めて思いました。

美味しいものまとめ

「イタリアン食堂MAS」はランチに行ったことがあったもののディナーに初めて行きまして、こんなにおいしい店だったのかと感動しました。また行きます!

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

テレビでの特集が多めでした。グルメバーガーが流行ってる感じがしますね。そしてイルフロッグスには取材も兼ねて伺いましたが、いいお店でした!

記事化していない出来事

記事化してないけど7月に起きた出来事をメモっておきます。

新型コロナウイルスの流行が始まって以来、運の良いことに危なっかしいことが一切ないまま来れたんですが、友人との会食で濃厚接触者になってしまいました。まだまだ人数が多い会食は用心しないといけないなと、改めて実感しました。

そして、ワクチン3回目やってきました。ファイザー・ファイザーときて、今回もファイザーです。

小林亮太君のハンバーガー連載も2年目に突入し、感染症対策をしっかり行いながら取材を続けていきますので、こちらもお楽しみに。

キーワード
報告