[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

調布「イルフロッグス」のアボカドバーガーがうまかった!店内もおしゃれで居心地の良いお店!

調布「イルフロッグス」のアボカドバーガーがうまかった!店内もおしゃれで居心地の良いお店!
関連キーワード
グルメ

以前から噂に聞いていた調布のハンバーガー屋さん「イルフロッグス」に行ってきました。

ハンバーガーはおいしくて、店内がおしゃれで、店員さんも親切と、三拍子揃った名店でした。

調布のハンバーガーショップ「イルフロッグス」

「イルフロッグス」は、調布駅から徒歩2,3分のアクセスの良いところにあります。2019年2月にオープンしたお店だそうです。

入り口はこちら。

※記事執筆時の情報です。
店名 イル フロッグス(ILL FROGS)
住所 東京都調布市布田2-35-2 ハナジュウビルディング 2F
電話 042-426-8385
営業時間 【月・木・金】
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
【火】
11:00~15:00(L.O.14:30)
【土】
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00~22:00
【日】
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00~20:00
定休日 火曜日ディナー、水曜日
最寄駅 調布駅
タバコ 全席禁煙
座席数 22席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク イル フロッグス (ILL FROGS) – 調布/ハンバーガー | 食べログ

店内奥のソファー席がおしゃれでいい感じです。

ソファー席その2。

カウンター席はこんな感じです。

ハンバーガーのメニューがこちら。

サンドウィッチのメニューもあります。

ドリンクメニューがこちら。

平日110円でいただけるドリンクメニューをアップにしておきます。

イルフロッグスのアボカドバーガー

この日注文したのは「アボカドバーガー(1,375円)」。

ビルドが美しいです。ヒールにはマヨネーズが塗られ、その上に丁寧に畳まれたレタス・グリルオニオン・トマト。その上にハンドチョップのパティ、厚めにスライスしたアボカド。そして自家製バーベキューソースがたっぷりとかかってます。

USビーフの肩ロースとミスジに和牛の牛脂を混ぜたパティは、脂の旨味も赤身の旨味もしっかりと味わえます。ハンドチョップなので歯応えもあり、ステーキを食べてるような満足感も味わえますよ。そして110gとは思えないボリューム感です。

また、玉ねぎの旨味をしっかり感じるバーベキューソースが絶品。マヨネーズも手作りということで、味付けに丁寧さとこだわりを感じます。

バンズは「オーロール調布店」にオーダーしている特注のもの。甘味があっておいしかったです。バターを塗って焼いていることもあって、バターの風味は強めだなと思いました。

フライドポテトは太めのストレートタイプ。「短めのストレート」ってこれまで食べてきたお店の中でも意外となかったなと思いました。

+220円でコールスローサラダをつけることができます。全体的に甘味が強いハンバーガーだったので、酸味のあるコールスローは相性抜群です。

飲み物はホットコーヒーにしました。深煎りの苦味強めという、こちらも甘味が強いハンバーガーと抜群に合います。

最後に

京王線沿線に縁がなかったので調布って遠いイメージがあったんですが、新宿から16分で着いたし、また気軽に行ってみたいと思いました。

また、食後にコーヒー飲みに行った「いずみ」っていうカフェがまた最高だったので、ハンバーガーからコーヒーの流れをまた楽しみに伺います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです