バーミヤンに久しぶりに行ったらうまくてびっくり!特にホイコーロウが最高!

バーミヤンに久しぶりに行ったらうまくてびっくり!特にホイコーロウが最高!
関連キーワード
グルメ

久しぶりにバーミヤンで食事したら思ってた以上においしくて、ファミレスの進化を感じました。

特に回鍋肉が最高だったんですけども、その他の食べたものも写真付きでご紹介します。

バーミヤンで食べたホイコーロウなど

バーミヤンの最後の記憶が、2006年頃に友人と一緒に行った時なので、15年以上行ってなかったんですね。

そんな久しぶりのバーミヤン、タブレットで注文する現代的な方式に変わってました。

こちらがこの日の目当てだった「ホイコーロウ(659円)」。最近テレビでも取り上げられていたり、力を入れている商品のようです。味付けめちゃめちゃ好みでした。

ホイコーロウは白ごはんとの相性抜群すぎです。

他に注文したメニューも紹介していきます。「海老マヨサラダ(659円)」。海老マヨってうまいですよね。

「本格焼餃子(274円)」。焼き餃子は正直、例えば王将とかで食べた方がおいしいなという感じ。悪くないけど他においしいメニューがたくさんあるから他のものを注文したいなと思ってしまいました。

「五目麺(799円)」もおいしかった。海老が入ってるメニュー当たり説あります。

ドリンクバーに中国茶が充実していて、プーアル茶があるのが最高でした。これだけで本格中華を食べている感覚になります。

デザートのオーギョーチもうまい

デザートの種類も豊富で、特に僕はオーギョーチが好きなので注文しました。「果肉入りレモンのオーギョーチ(219円)」。

「アンニンドウフ(219円)」もおいしかった。

最近サイゼリヤもおいしいなって思いました

バーミヤン以上に全然行ってなかったファミレスがサイゼリヤです。

つい最近、サイゼリヤでガッツリ食べてきまして、その時のレポ記事も貼っておきます。

ほとんど行ったことがなかったサイゼリヤで豪遊したら満足度高すぎだった!
続きを読む

最後に

2004年頃、中華街でハズレの店を引いてしまった日に、バーミヤンに行ったらめちゃめちゃおいしかったという体験があって。思えばその日以来バーミヤンに行ってなかったんですけど、久しぶりに食べたら当時の記憶よりさらにおいしくてびっくりしました。

今の家からはそんなに遠くもないところにバーミヤンがあるので、また行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ