[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

Amazonプライムデーで買ったものメモ【2022年版】

Amazonプライムデーで買ったものメモ【2022年版】
関連キーワード
ガジェット

今年もAmazonプライムデーがやってきました。ブラックフライデーとか年始のセールなどもあるため、年に1回しかやってないとは思えないほどしょっちゅうセールしてるイメージですけど、Amazonプライムデーはだいぶお得に買い物ができるチャンスです。

2022年は7月12日(火)と7月13日(水)の2日間開催です。

僕は消耗品を中心にいくつか買い物をしたのでまとめておきます。

Amazonプライムデーでお得に買い物をする手順

プライムデーでお得に買い物するための手順が多すぎて、正直めんどくさいです。

めんどくささの壁を超えて、とにかくポイントが欲しいという方は下記の記事をご覧ください。

僕と同じようにめんどくさがりの方は、ひとまずキャンペーンに参加するボタンをポチッとして、会計をスマホのAmazonアプリですればOK。

2022年のプライムデーで買ったもの

2022年のAmazonプライムデーにて、僕が個人的に買ったものをまとめておきます。

SDカード「ProGrade Digital UHS-Ⅱ GOLD」

SDカード「ProGrade Digital UHS-Ⅱ GOLD」を買い増ししました。

動画撮影する機会が増えるとあっという間にSDカードが埋まっちゃうんですよね。

もちろんデータを消して再利用するんですけど、案件が終わるまでは一応SDカード内のデータを生かしておこうと思っていて、そうなるとそこそこ枚数が必要で。

僕がこのSDカードを使っている理由は下記の記事にまとめてます。

SDカード「ProGrade Digital UHS-Ⅱ GOLD」の価格が安い理由が分かったのでこれを使うことにしました
続きを読む

SanDisk エクストリーム ポータブルSSD 2TB

Macのストレージがすぐいっぱいになっちゃうので、作業場として外付けSSDを使っています。

こちらもSDカードと同じく、一時的な作業場としてもそこそこ大容量のSSDが必要になってきたので買い増すことにしました。

以前に同じものを購入し、DTM用プラグインのための倉庫として活用してます。転送速度の速いSSDはサンプルの読み込みが速くなるので快適です。

DTM用にSanDiskの外付けSSDを購入!転送速度が速いものを選ぶのがおすすめ!
続きを読む

日傘

今年は暑すぎるので、ついに日傘デビューすることにしました。

内側が黒くて外側が白いものが良いという噂を聞いたのと、いろいろな日傘と見比べて軽量だったこと。そして急な雨の時にも雨傘として使えることが決め手でこちらを購入。届くのが楽しみです。

Neewer 660LEDビデオライト

ちょっと前に購入した「Neewer 660LEDビデオライト」が25%オフになっていたのでこのタイミングで紹介します。

光量はそこそこですが、価格の安さと、ホワイトバランスが調整できる使い勝手の良さ、曇りガラスっぽいデフューザーもついていて単体でもちゃんと使えるところなど、動画撮影してる方におすすめの照明です。

僕自身買い増しも検討しましたが、照明機材はいま足りてるかなと思ってるので一旦保留してます。

Neewer DSLRバッテリーバッグ

ちょっとした小物も買いました。先ほど紹介した照明と同じ中華系メーカーNeewerのバッテリー入れです。

カバンに雑に入れてたんですけど、他のものとガンガンぶつかっていてあまりよろしくないなと思ったので、安全に持ち運べるように良さそうだなと。

最後に

キーワード
ガジェット