[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

看板がないお店!調布の隠れ家カフェ「いづみ」のコーヒーがおいしいし居心地良くて最高!

看板がないお店!調布の隠れ家カフェ「いづみ」のコーヒーがおいしいし居心地良くて最高!
関連キーワード
グルメ

調布のハンバーガー屋「イルフロッグス」に行った帰りにお茶しようと思ったので、近辺にある「いづみ」というカフェに立ち寄ってきました。

コーヒーが最高においしくて、店内の居心地もすごく良いし、かなりおすすめできるカフェだったのでご紹介します。

調布のカフェ「いづみ」

「いづみ」は、調布駅から徒歩2,3分の住宅街の中にあるカフェです。

斜めの位置から撮った写真がこちら。看板のないお店なので、一回通りすぎてしまいました。

※記事執筆時の情報です。
店名 いづみ
住所 東京都調布市布田2-32-32
営業時間 【月・火・木・金】07:00~18:00
【土日】10:00~18:00
定休日 水曜日
最寄駅 調布駅
タバコ 全席禁煙
座席数 16席
支払い方法 現金のみ
関連リンク いづみ – 調布/コーヒー専門店 | 食べログ

入って左手にカウンターがあり、注文してから店主に指定された席に着きます。

ただしお会計は後払い。注文時にはひとまず支払わずに席に座ってOKです。

そして、お支払いは現金のみなのでお気をつけください。

コロナ禍ということもあり現在は1時間の利用のみとのこと。

店内BGMがなく、住宅街なので外の喧騒もないし、かなり静かだったので、そういう意味でもゆったりと過ごせるお店ですね。

また、接客以外のタイミングでは店内をくまなく拭きあげていて、清潔さが素晴らしいなと。飲食店がお店を清潔に保つって当たり前のことなのかもしれないですけど、その仕事ぶりを見ていると感動を覚えました。

いづみのコーヒー

コーヒーのメニューはブラックのコーヒーとカフェオレの2つのみ。ハンドドリップコーヒー(550円)を注文しました。

中煎りくらいの飲みやすいコーヒーで、酸味・苦味どちらも過度に主張することなく控えめで、香り高くて旨味があるって感じでした。

後味には苦味が強く残るため、どちらかと言えば苦味が強いコーヒーが好きな人におすすめしたい味わい。僕は酸味控えめで苦味強めの方が好きなのでかなり好みでした。

コーヒー以外にも紅茶やレモネードなどのメニューもありましたが、メニューの写真を撮り忘れたので詳細はお店に行って確認してみてください。

最後に

店主の哲学が見えるようなお店で、そしてその哲学がすごく心地よくて、近所にあったら通ってるなと思えるくらい好きなお店でした。

イルフロッグスでハンバーガー食べたあとに立ち寄ったので、またイルフロッグスに食べに行った際には「いづみ」でコーヒー飲んで帰ろうと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ