つんく♂エンタメ♪サロン初の有観客生配信&オフ会に参加してきました!

つんく♂エンタメ♪サロン初の有観客生配信&オフ会に参加してきました!
関連キーワード
イベント

2022年7月8日に開催された、つんく♂エンタメ♪サロン(以下、つんサロ)主催の生配信イベントに参加しました。

つんサロでは毎月生配信が行われてますが、今回は初めて観覧があり、さらに生配信終了後は参加者だけが楽しめるオフ会付き。

僕はオフショット撮影も担当しましたので、写真をちょっとずつお見せしながら、当日のレポートを書き留めておきます。

有観客での生配信

生配信の内容についてはつんサロ参加者のみの限定配信ということもあり詳細は伏せますが、

  • オープニングアクトはライブコーナー(30分)
  • 生配信本編はつんく♂さんへのQ&A(1時間半弱)

というたっぷりの内容。

ダイジェスト動画がつんく♂さん公式YouTubeチャンネルにアップされたので貼っておきます。

観覧席はこんな感じ。

つんサロに参加いただけると配信のアーカイブが見れますので、気になる方はご参加ください。

エンタメを作っていく人にとって勉強になる回答を得られた質問から、「本当にその質問で大丈夫ですか?」と司会のモノマネ芸人FUJIKINさんからつっこまれるようなくだらない質問まで、多種多様なQ&Aが繰り広げられました。

オフ会はつんく♂さんとタイマンでじゃんけん対決

オフ会はほとんどの時間をじゃんけん大会に使うという、ある意味で贅沢な時間の使い方をしてました。

とはいえただのじゃんけんではなく、つんく♂さんと一人一人が対面する際に司会のFUJIKINさんがどんな人なのかを紹介していくという流れ。

FUJIKINさんが知っている人であればつんく♂さんにどんな人かを説明し、初対面の方でも質問しながらその方のパーソナリティが分かるようにしてくれて、つんく♂さんに顔と名前を覚えてもらえるチャンスをいただけました。

じゃんけん大会はガチ対決をしていくんですけど、つんく♂さんが勝負強さを発揮して参加者がなかなか勝てないという事態に。

そんな中、僕が謎のじゃんけんの強さを発揮しまして、つんく♂さんとのタイマン対決のみならず、全体でのじゃんけん勝負でも2度勝ち、3つの商品をゲットしました。(赤いトートバッグがダブったのでつんく♂さんファンの方に1つ差し上げました。)

じゃんけん最弱だったのは、僕が主題歌を提供した作品の監督である笠原ちゃこさん。つんく♂さん曰く「原価が一番かかっているプレゼント」であるボディークリームをもらってました。

最終的にじゃんけん大会の賞品はこんな感じでした。

そして最後にオープンされたのが、集合写真ベストポジション権。

おみやげいただきました

参加者全員がいただけたのがどら焼き。

そしてピック。

最後に

つんく♂さんとお会いできる貴重な機会だったので、参加できて良かったです。

またこのような会があれば積極的に参加したいと思います。

キーワード
イベント