2022年7月25日「ポップUP!」で紹介されたグルメバーガーのお店6店舗まとめ

2022年7月25日「ポップUP!」で紹介されたグルメバーガーのお店6店舗まとめ
関連キーワード
グルメ

2022年7月25日に放送された、フジテレビ系列の番組「ポップUP!」にて、グルメバーガーのお店が6店舗紹介されました。

グルメバーガー好きで知られるEriさんが選んだお店をランキング形式でまとめていたのでそれらのお店の情報と、僕が行ったことがあるお店であれば一言僕なりの感想を添えておきます。

第5位 American Diner ANDRA「チーズバーガー」

第5位は、上野にある「American Diner ANDRA」のチーズバーガー。

鉄板に押し付けながら焼き上げる「スマッシュパティ」が特徴のお店。

ハンバーガー屋さんでよく使われている肩ロースにハラミを混ぜているそう。

こちらのお店にはまだ僕は行ったことがないものの、先日うちの嫁が伺って食べに行って欲しいと言ってたお店でした。

第4位 Chillmatic「Chillmaticバーガー」

第4位は、渋谷にある「Chillmatic」のChillmaticバーガー。

「THE GOOD VIBES」のパストラミを継承したChillmaticバーガーは、肉を存分に味わえるメニューです。

肉厚なパストラミと酸味のあるマスタードの相性が最高です。

渋谷「Chillmatic」でパストラミと熟成肉を使ったバーガーをいただきました!
続きを読む

第3位 Burger Factory「RED CHEESE MONSTER」

第3位は、中目黒にある「Burger Factory」のRED CHEESE MONSTER。

Burger Factoryはメニューの豊富さが特徴的で、RED CHEESE MONSTERはその中でも見た目のインパクトがありますね。

個人的にはBurger Factory以外ではなかなかお目にかかれないメロンパンバンズを使ったメニューがおすすめです。

中目黒「バーガーファクトリー」のメロンパンテリヤキパインバーガーが甘いけど甘すぎなくてうまい!
続きを読む

第2位 Jack37Burger「バリネスパクチーバーガー」

第2位は、小伝馬町にある「Jack37Burger」のバリネスパクチーバーガー。

店主の小木野さんはインドネシアでサンバルソースと出会ってからこのソースを使ったお店を作りたいと思ってハンバーガー屋さんを始めたというほどのサンバルソース推し。

そんなサンバルソースを使ったバリネスバーガーは、ハンドチョップの肉感が強いパティの旨味とサンバルソースの辛味がぴったりな一品です。

サンバルソースを使ったJack37Burgerの看板メニュー「バリネスバーガー」がうますぎる!
続きを読む

第1位 KRONE DINNER「日替わりバーガー」

第1位は、池尻大橋にある「KRONE DINNER」の日替わりバーガー。

グルメバーガー好きなら知らない人はいない名店「ベーカーバウンス」の創業者である渡邉さんが手がけるお店です。

こちらもまだ行ったことがないお店なので行ってみたいと思います。

逸品 バーガークレイジー メロンパンのやつ

ランキングとは関係なく、「逸品」というくくりで紹介されたのが、兵庫県の新西脇にある「バーガークレイジー」のメロンパンのやつ。

メロンパンバンズといえばBurger Factoryの代名詞ですが、バーガークレイジーの店主がBurger Factoryの許可を得て提供しているそうです。

お取り寄せ可能とのことなので、お店のホームページを貼っておきます。

最後に

この記事執筆現在、まだ行けてないお店があったので近々行ってきます。

特にANDRAは、先日お店の近くまで行ったもののやってなかったんですよね。また改めて伺います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです