中目黒「バーガーファクトリー」のメロンパンテリヤキパインバーガーが甘いけど甘すぎなくてうまい!

中目黒「バーガーファクトリー」のメロンパンテリヤキパインバーガーが甘いけど甘すぎなくてうまい!
関連キーワード
グルメ

中目黒にあるハンバーガーショップ「バーガーファクトリー」にて、メロンパンを使ったハンバーガーをいただきました。

BURGER&MILKSHAKE CRANEでいただいたドーナツを使った「ルーサーバーガー」で甘いパンとハンバーガーの相性が良いことは知ってましたが、メロンパンを使ったハンバーガーもかなりいい感じでした!

中目黒「バーガーファクトリー」

「バーガーファクトリー」は、中目黒駅から祐天寺方面に伸びる目黒銀座商店街の一番奥にあるお店です。

以前はお店の上部にロゴがなかったんですが、アルファベット表記ではなくカタカナ表記なんだなって思いました。以前はアルファベット表記を推してたような気がしたので、カタカナで可愛らしい印象になったなと。

※記事執筆時の情報です。
店名 バーガーファクトリー
住所 東京都 目黒区 上目黒 2-43-11 小川ビル 1F
電話 050-5456-2652
営業時間 【月〜金・祝前日】
ランチ 11:30~15:30(15:00 L.O)
ディナー18:00~22:00(21:00 L.O)
【土日祝】
11:00~22:00(21:00 L.O)
定休日 年中無休
最寄駅 中目黒駅or祐天寺駅
タバコ 完全禁煙
座席数 24席
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー対応 / QUICPay・iDなど対応
予約 予約可
関連リンク バーガーファクトリー (Burger Factory) – 祐天寺/ハンバーガー [食べログ]

店内もカラフルでおしゃれです。

ハンバーガーのメニューが豊富なのがバーガーファクトリーの特徴。ソースやトッピングの様々な組み合わせが楽しめます。

サイドメニューやドリンクなどがこちら。

メロンパンテリヤキパインバーガー

この日注文した「メロンパンテリヤキバーガー(1,600円)」。見ていただいた通り、完全にメロンパンです。ハンバーガーにメロンパンって見た目のインパクトすごいですよね。

野菜は下からレタス・トマト・グリルオニオン。パティは肉感がしっかりと感じられます。テリヤキソースは結構濃い目の味付けで甘味としょっぱさのバランスがいい感じ。

メロンパンだけでなくパインを入れるって攻めてるなって思ったんですけど、パイナップルとメロンパンの甘さが思ったよりくどくなくてバーガー全体とうまく調和してました。

ちなみに、全てのメニューに+100円でバンズをメロンパンに変更可能とのこと。

以前伺った時は厚切りでストレートなフレンチフライでしたが、クリスピータイプに変更したようで、個人的にはかなり好みでした。甘味がしっかり感じられて、サクサクとした食感が楽しいです。

ドリンクはマンゴージュースをチョイス。こちらもおいしかった。

バーガーファクトリーのアボカドバーガー

初めてバーガーファクトリーに伺った時にいただいたのはアボカドバーガーでした。

スタンダードなメニューももちろんおいしくておすすめです。

中目黒のBurger Factoryはバーガーの種類が多くて毎日通っても飽きないお店!
中目黒のBurger Factoryはバーガーの種類が多くて毎日通っても飽きないお店!
続きを読む

ちなみに、今回うちの嫁が注文していたスイートチリアボカドバーガーがこちら。アボカドにスイートチリソースを組み合わせるのは千葉県の名店「R-S(アールズ)」と同じ組み合わせなんですよね。こちらもおいしかったです。

最後に

今回いただいたメロンパンテリヤキパインバーガーは甘さに寄ったバーガーだったこともあり、次回はもう少し塩気のハンバーガーにメロンパンを組み合わせてみようかなと思いました。

そちらの方がコントラストがついてよりメロンパンである意味がありそうなんですよね。

メニューが豊富なお店なので、行くたびに楽しみがあります。また行ってきます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです