【2022年4月まとめ】映像関係の仕事がどんどん増えてきた月でした

【2022年4月まとめ】映像関係の仕事がどんどん増えてきた月でした
関連キーワード
報告

2022年4月に書いた記事をまとめました。

映像制作系の記事、ハンバーガー記事が多めな月で、新しく導入した機材が近年まれに見るほどの満足度だったためそちらも紹介しています。

今月は映像の撮影・編集、ライブ配信の映像担当など、映像関連の仕事が多い月でした。

たまたま映像系の仕事が重なったタイミングだったのだと思いますけども、ウェブサイト制作やウェブサイト運営などの仕事とはまた別の枝が太くなっていくのは嬉しいですね。

2022年4月のピックアップ記事

まずは、2022年4月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

「黄金の定食」で紹介されたお店まとめ

毎週楽しみにしていたテレビ番組「黄金の定食」がついに完結しまして、紹介されていた全てのお店をまとめました。行ったことがないお店ばかりだったので、良きタイミングで気になったところに行ってみたいと思ってます。

「黄金の定食」で紹介された定食屋12店とカフェ12店まとめ
続きを読む

ここ最近買った物の中で満足度No.1ガジェット

ピンマイク型レコーダー「ZOOM F2」を購入しました。仕事用に導入したんですけども、これを知ってしまったら他のレコーダーに戻れないほど満足してます。

現在は半導体不足により市場に在庫が全然ありませんが、数ヶ月すれば復活してくると思われます。

ピンマイク型レコーダー「ZOOM F2」がレベル調整無しで音割れせずに録音できて最高!
続きを読む

TOKYO青春映画祭ショートムービーコンテスト

TikTokで簡単に参加できる「TOKYO青春映画祭ショートムービーコンテスト」が始まりました。TOKYO青春映画祭にて上映されるチャンスもあり、参加ハードルが低いのでぜひご参加ください。

TOKYO青春映画祭ショートムービーコンテスト開催!TOKYO青春映画祭2022で上映されるチャンス!
続きを読む

有吉くんの正直さんぽで武蔵小山・西小山特集

有吉くんの正直さんぽで久しぶりに武蔵小山と西小山のお店が紹介されてました。

2022年4月16日放送「有吉くんの正直さんぽ」武蔵小山・西小山特集で紹介された飲食店まとめ
続きを読む

e-sportsの配信サポートしてきました

「おとなのApex Legends大会 in 神奈川 春の陣」の配信サポートしてきました。

これまでも神奈川県eスポーツ協会主催イベントをサポートしてきましたが、今回は映像周りだけでなくPAもやってきました。できることがどんどん増えてきて楽しいです。

「おとなのApex Legends大会 in 神奈川 春の陣」の配信サポートしてきました
続きを読む

住信SBIネット銀行のスマート認証NEOについて

住信SBIネット銀行の法人口座を作ることになったんですが、個人口座と同時に使いたい場合には注意が必要なので、そんな注意喚起記事を書きました。

トラップみたいなもので、僕は作業前に気づいたからよかったものの、引っかかる人も少なくないと思います。

住信SBIネット銀行の個人口座と法人口座の両方でスマート認証NEOを使う場合は電話番号が2つ必要
続きを読む

2022年4月に書いた記事まとめ

2022年4月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

映像制作に関連する記事

以前から書きたいと思っていたPremiereのキャプション機能について3記事書きました。まじで便利です。

あとスライダーが楽しすぎです。いい買い物しました。

エンタメに関連する記事

ゴールデンカムイがついに完結。以前の無料期間中にほとんど読んでいて、今回改めて読みましたが名作ですね。

ハロプロに関連する記事

BEYOOOOONDS初武道館、最高でした!今まで何度も武道館でライブを観てますが、3本指に入るくらい最高のライブでした。

コーヒーに関連する記事

コーヒーサーバーが割れてしまったので買い換えまして、ドリッパーとサーバーをカリタで統一しました。ミルもカリタ製使ってるので、統一感があって気持ち良いです。

美味しいものまとめ

武蔵小山駅から徒歩1,2分のところにおいしいお店が並んでまして、記事も2日連続公開しました。どちらも最高です。

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

取材で「バーガーファクトリー」と「ハラカラ。」に伺いました。5,6月に公開予定です。

キーワード
報告