有楽町「TOKYO Aleworks taproom」のハンバーガーランチをいただきました!

有楽町「TOKYO Aleworks taproom」のハンバーガーランチをいただきました!
関連キーワード
グルメ

有楽町にある「TOKYO Aleworks taproom」でハンバーガーを食べてきました。

ハンバーガー専門店ではありませんが、お酒を楽しむお店のついでに置いてるようなハンバーガーではなかったのでご紹介します。

有楽町の高架下「TOKYO Aleworks taproom」

お店の名前は「トウキョウ エールワークス ステーション タップルーム エキュートエディション有楽町店」と少々長めです。

※記事執筆時の情報です。
店名トウキョウ エールワークス ステーション タップルーム エキュートエディション有楽町店
住所東京都千代田区有楽町2-9-7 JR東日本有楽町駅高架下 エキュートエディション有楽町
電話03-5843-2787
営業時間11:00〜20:00
定休日無休
最寄駅有楽町駅
タバコ全席禁煙
座席数40席
支払い方法カード可/電子マネー可
予約予約可
関連リンクトウキョウ エールワークス ステーション タップルーム エキュートエディション有楽町店 (TOKYO ALEWORKS STATION TAPROOM) - 有楽町/ビアバー | 食べログ

店内はこんな感じ。

ハンバーガーメニューがこちら。トッピングの種類が豊富ですね。

ソフトドリンクのメニューがこちら。

僕ら夫婦はお酒が飲めないのでソフトドリンクのメニューしか見てませんが、お酒のお店なので当然アルコールメニューは種類豊富なようです。

TOKYO Aleworks taproomのハンバーガー

メニューにはありませんが、チーズバーガーのチーズを抜いたシンプルなハンバーガーが100円引きで注文可能とのこと。

というわけで、この日注文したのが「ハンバーガー(1,200円)にアボカドトッピング(300円)」です。見た目が美しいです。

レタス・紫玉ねぎスライス・トマト。紫玉ねぎを使ってるのが良いですね。そして中の方にはスライスピクルスが2枚(だったと思う)が入ってました。

東京都内に数多く存在するグルメバーガーのお店と比べてしまうと確かに物足らなさはあるものの、それでもちゃんとおいしいハンバーガーです。

ポテトは珍しい形をしています。

このポテトを出すお店は他に神保町の「folk burgers&beers」以外に知りません。ちなみに、folkは東京都内屈指のおいしさを誇るハンバーガー屋です。

神保町「folk burgers&beers」の真髄はフォーキースモーキーバーガー!超絶うますぎ!
続きを読む

TASTY特製スモークチーズバーガー

うちの嫁が注文したのは「TASTY特製スモークチーズバーガー(1,700円)」。

提供時はスモークが封じ込められたところでやってきて、

目の前で蓋を開けてくれます。燻製の香りが素晴らしかったです。

僕はチーズが食べられないので一口ももらってませんが、うちの嫁はおいしかったようです。

最後に

有楽町の駅高架下というアクセスの良い好立地から、お客さんは絶えないお店だなという印象でした。

お酒好きの方はぜひ、ハンバーガーも食べてみてください。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです