代々木駅前のハンバーガーショップ「JB’s BURGER」がうまい!食パンで挟んだバーガーがインパクトあり!

代々木駅前のハンバーガーショップ「JB’s BURGER」がうまい!食パンで挟んだバーガーがインパクトあり!
関連キーワード
グルメ

代々木駅前に「JB’s BURGER」っていうハンバーガー屋さんがあることは知っていて、それでいてなかなか行く機会がなかったんですが、先日うちの嫁がテイクアウトで買ってきてくれたハンバーガーを食べたら一撃でファンになりました。

今度絶対にイートインでもいただきますが、ひとまずテイクアウトのハンバーガーの感想を書き留めておきます。

代々木のハンバーガーショップ「JB’s BURGER」

「JB’s BURGER」は、代々木駅前にあります。アクセスの良い好立地です。

※記事執筆時の情報です。
店名 BAKERY & BURGER JB’S TOKYO
住所 東京都渋谷区代々木1-33-3
電話 03-6300-0913
営業時間 11:00〜22:00 (LO 21:30)
定休日 無休
最寄駅 代々木駅
タバコ 全席禁煙
座席数 9席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク BAKERY & BURGER JB’S TOKYO (ベーカリー&バーガー ジェイビーズ トウキョウ) – 代々木/ハンバーガー | 食べログ

2021年6月26日にオープンしたそうで、かなり新しいお店ですね。

こちらがメニューです。価格の安さがすごいです。

ハンバーガーへのこだわりがこちら。

アップにします。ケチャップ以外全て手作りというこだわりっぷり。ケチャップも手作りしてみたけどハインツに勝てなかったという理由なので、このハンバーガーの最適解を最優先する感じもめっちゃいいですよね。

JB’s BURGERでテイクアウトしたハンバーガー

この日いただいたのは最もシンプルな「ハンバーガー(390円)」です。バンズではなく食パンなのがまずインパクト大。そしてこの食パン、フワフワモチモチ食感で超おいしいです。

パティは113g。アメリカ産牛肉の赤身に和牛の脂を加えているそうで、脂っこさはあまり感じずしっかりと肉の旨味を堪能できました。

上のパンを退けるとこんな感じ。ピクルス3枚とケチャップのみ。この潔さが良いですね。パンには豆乳マヨネーズを塗っているそうで、味付けが塩・胡椒・ケチャップ・マヨネーズとシンプル。

ジャンクなハンバーガーって旨味が薄いものが多い気がしていて、JB’s BURGERはそこが最も違うなと感じました。自家製パンがまずおいしくて、牛肉の旨味をしっかりと支えてるんですよね。

ケチャップがあれだけかかってるとケチャップの味が強すぎるんじゃないかと思いきや、やはりそこもパンとパティの力が強いため絶妙にバランスが取れてます。

また自家製ピクルスが、きゅうり感が強いのが最高だなって思いました。日本のきゅうりを使ったピクルスだからだと思うんですが、JB’s BURGERのハンバーガーにベストマッチしてます。

このうまさで390円は信じられないです。都内のハンバーガーショップの中でコスパ最強じゃないですかね。

その他の代々木駅近くのおいしいハンバーガーショップ

代々木にはおいしいハンバーガー屋さんが多いので、あわせてご紹介します。

ICON

僕のイチオシが「ICON」です。他ではいただけないような個性的なハンバーガーをいただけます。りんごバーガーは特に絶品。

代々木のグルメバーガー「ICON」でハンバーガー作り体験をしてきました!りんごバーガーがうますぎでした!
続きを読む

鰹節をたっぷりとかけた「ぶしバーガー」も素晴らしかったです。

代々木「ICON」鰹節たっぷりの「ぶしバーガー」がうますぎる!
続きを読む

バーガーズベース

「バーガーズベース」もいいお店です。味付けのバランスが良くてどなたにも好まれそうです。
バーガーズベースのハンバーガー

代々木「BURGER'S BASE(バーガーズベース)」のハンバーガーの味付けがうまい!バランスの良いハンバーガー!
代々木「バーガーズベース」のハンバーガーの味付けがうまい!バランスの良いハンバーガー!
続きを読む

最後に

久しぶりに衝撃を受けたハンバーガーでした。

テイクアウトでこれだけおいしかったので、温かいうちに食べたら相当おいしいでしょうね。近々行ってきます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです