三軒茶屋「ハラカラ。」のアボカドバーガーは素材の味がしっかり味わえて素晴らしい

三軒茶屋「ハラカラ。」のアボカドバーガーは素材の味がしっかり味わえて素晴らしい
関連キーワード
グルメ

三軒茶屋にあるハンバーガーショップ「ハラカラ。」では、見た目のインパクトもあってさっぱりとしておいしい「梅おろしそバーガー」が好きでよくいただいてました。

素材にこだわっているお店なのでアボカドも素晴らしくて、今回アボカドバーガーをいただいてみたのでご紹介します。

三軒茶屋のハンバーガーショップ「ハラカラ。」

「ハラカラ。」は、三軒茶屋駅から徒歩3,4分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ハラカラ。 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-16-8
電話 03-6323-1760
営業時間 【火~土】11:30~21:30ラストオーダー
【日祝日】11:30~20:30ラストオーダー
定休日 月曜日
最寄駅 西太子堂駅 or 三軒茶屋駅
タバコ 全席禁煙
座席数 6席(店内4席/テラス2席)
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク ハラカラ。 三軒茶屋店 – 西太子堂/ハンバーガー | 食べログ

詳細はInstagramを見てもらうとわかりやすいと思います。

食べログには10席とありましたが、現在コロナ禍では席数を減らして営業されています。

こちらは店内入って左手のカウンター席2席。反対側にカウンター席が2席という感じです。

こちらはテラス席。大通りには面してないので、テラス席も気持ち良いですよ。

店内は席数が少なくなっているので、お近くの方はテイクアウトやデリバリーがおすすめです。

お店の前に貼ってあるメニューもご紹介しておきます。

写真付きだと分かりやすいですかね。

終日注文できるセットメニュー。平日と土日で内容はほとんど変わりませんが、

土日ではドリンクセットとスペシャルセットが+100ずつされます。

アボカドサプライズポーク取扱店です。ベーコンがアボカドサプライズポーク製なんですよね。

2021年のランキングがこちら。アボカドバーガーは第6位です。

コロナ対策にも力を入れているお店です。

ハラカラ。のアボカドバーガー

今回注文した「アボカドバーガー(1,210円)に和風ピクルス(220円)トッピング」。

味付けにはマヨネーズ・マスタード・ケチャップを一切使わずに塩胡椒のみなのに、物足らない感じが全くない、バランスの良いハンバーガーです。

また、150gの大きめパティはふわっとした食感なのが特徴。ハンドチョップのお店が増えてきて肉感の強いバーガーが多い中、「ハラカラ。」は細かく挽いた挽肉のバーガーの中でも都内随一のおいしさだと思ってます。

パティの上に和風ピクルスがびっしりと敷き詰められてます。ピクルスの爽やかな酸味がアボカドの濃厚さとバランスをとってくれて、個人的に相性最高だなって思いました。

細切りのフレンチフライはサクサクとした食感が最高です。塩にこだわっているお店なので、ポテトについた塩も甘味があっておいしいです。

サイドメニューをグリーンサラダにするとこんな感じ。結構ボリュームがあります。

低温抽出したホットコーヒーは、苦味はあるのに雑味がなくておいしいです。

ハラカラ。の梅おろしそバーガーもおすすめ

アボカドバーガーをいただく数日前に梅おろしそバーガーもいただいてました。

見た目のインパクトもすごいですが、味も素晴らしいので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

三軒茶屋「ハラカラ。」梅おろしそバーガーがうますぎる!大根おろしを使った絶品バーガー!
続きを読む

青山店が営業していた頃のレポ記事

閉店してしまいましたが、僕が「ハラカラ。」に初めて伺ったのは青山店でした。2017年頃だったようです。

この頃はグルメバーガー食べ歩きを始めた頃でしたが、今改めてレポ記事を読み返してみてもお店の良さをちゃんと書き留められていたなと感じましたので、リンクを貼っておきます。

梅おろしそバーガーについては三軒茶屋店版も先ほど紹介しましたが、一応貼っておきますね。

南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!
【閉店】南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!
続きを読む
南青山「ハラカラ。」のスタンダードなハンバーガーも最高のうまさでした!
【閉店】南青山「ハラカラ。」のスタンダードなハンバーガーも最高のうまさでした!
続きを読む

最後に

次回はトマトや焼き玉ねぎをトッピングしてみようかなとか、梅おろしそバーガーに今回トッピングした和風ピクルスも良さそうなんですよね。

トッピングとの組み合わせでかなりの種類のバーガーを楽しめますので、また伺いたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです