Wordleで活用できる、5文字の英単語を検索できるサイトまとめ

Wordleで活用できる、5文字の英単語を検索できるサイトまとめ
関連キーワード
エンタメ

5文字の英単語を当てるゲーム「Wordle」にハマっていて毎日欠かさずやってます。

英語は苦手ですし、語彙が多いわけではないではないので、たまにどうにもならないときは英単語を探しにいくんですが、そんな時の手助けとなるサイトをいくつかご紹介します。

語頭・語尾から5文字の英単語を検索できるサイト

一番お世話になっているのが、語頭や語尾から検索できるサイトです。

一応サイトのタイトルが分かれてますのでURLそれぞれ載せておきますが、どちらのサイトに入っても「で始まる」か「で終わる」にチェックを入れないといけないので、どっちから入っても大丈夫です。

語頭と語尾が確定している、もしくは予測がついている時に使ってます。

5文字の英単語で語頭・語尾が不明なときに活用したいサイト

先ほどのサイトでは真ん中あたりが確定している時には検索のしようがありません。語頭と語尾だけが全然分からないっていうこともあるんですよね。

そんな時はこちらのサイトがおすすめ。例えば3,4文字目が「ar」であることが分かっている時などに使えます。

5文字の英単語一覧

5文字の英単語がアルファベット順にひたすら並んでいるサイトです。上記2サイトでも十分ではありますが、全ての単語を網羅してるわけではないので、他のサイトを頼りにする機会もあるかなと。

母音から探したい時に活用したいサイト

母音を頼りに検索したい時に使いたいサイトがこちら。

例えば「3文字目がaの単語」のような検索の仕方ができます。

最後に

どのサイトも必ずしも答えが掲載されているわけではありませんが、かなりヒントになるはずです。

ここにまとめたサイトを使えばいろんな角度から検索できますのでぜひ使ってみてください。

キーワード
エンタメ