2019年5月まとめ!動画制作を通じて得た録音・音声データの処理についての記事多めの月でした!

2019年5月まとめ!動画制作を通じて得た録音・音声データの処理についての記事多めの月でした!
関連キーワード
報告

2019年5月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

今月は動画制作をしたことでの気づきを元に書いた記事が多めでした。

2019年5月のピックアップ記事

まずは、2019年5月に書いた記事の中で特に気に入っている記事をピックアップします。

バンドマンにおすすめのサイドビジネスについて

最近動画で「音楽×仕事」の話をしたので、その補足としてブログにまとめました。

主となる仕事の他に仕事の枝を伸ばしていく話なので、バンドマンに限らずいろんな職業の方の参考になるかと思います。

関連記事『バンドマンにオススメしたい!音楽活動を継続するためにできる副業』のサムネイル画像
バンドマンにオススメしたい!音楽活動を継続するためにできる副業
続きを読む

SodaStream(ソーダストリーム)

我が家に「SodaStream(ソーダストリーム)」がやってきまして、大活躍しております。これからの季節は特に炭酸水最高です。

関連記事『自宅で簡単に炭酸水が作れるSodaStream(ソーダストリーム)が最高!電源要らないのが良すぎ!』のサムネイル画像
自宅で簡単に炭酸水が作れるSodaStream(ソーダストリーム)が最高!電源要らないのが良すぎ!
続きを読む

おうちでドック

「おうちでドック」というガンや生活習慣病の検査キットを頂戴しました。動画撮ろうと思ってまだ開封してないんですが、説明会的なイベントのレポ記事は書いてますので、ガン検診に行ってないという方はこちらをぜひご覧ください。

関連記事『自宅でできるガン・生活習慣病検査キット「おうちでドック」が手軽すぎてすごい!』のサムネイル画像
自宅でできるガン・生活習慣病検査キット「おうちでドック」が手軽すぎてすごい!
続きを読む

スマホ検索時にサムネイル画像を表示するテクニック

metaタグにサムネイル画像を指定できるということを最近知りまして、早速導入しました。

Twitterでも多くの方からリアクションいただいたので、WordPressでブログやってる方はぜひ試してみてください。

関連記事『Google検索でサムネイル画像を表示させよう!WordPressでの設定方法』のサムネイル画像
Google検索でサムネイル画像を表示させよう!WordPressでの設定方法
続きを読む

2019年5月に書いた記事まとめ

2019年5月に書いた記事をカテゴリーごとに分けてご紹介します。

自分の活動に関連する記事

今月はアマオトのライブが2本ありました。おかげさまでどちらのライブも大盛況でした。

エンタメに関連する記事

友人との食事会中にバラエティー番組の話になったので、僕のおすすめをまとめました。最近は千鳥の番組はほぼすべてチェックしてます。

動画制作に関連する記事

冒頭に書いた通り、動画制作を通じて得た気づきをブログにまとめました。音声については満足できるクオリティに持って来れるようになりましたよ。

YouTubeに関連する記事

久しぶりにドストレートなYouTubeネタを。YouTubeの視聴者側ではなく、動画をアップロードする側のネタが多めになりそうですので、来月以降の記事をご期待ください。

カメラ・ガジェットに関連する記事

GoPro愛用者ですが、Osmo Actionの登場によりだいぶ揺れてます。もし買ったとしたら、街ブラしながらOsmo Actionで僕の顔を撮影して、GoProで街の様子を撮影するという使い方をしようかなと目論んでます。

おいしいお店紹介記事

僕の大好きなハンバーガー屋「No.18」が移転しまして、移転後さらにおいしくなってました。また近々友人を連れていきたいと思ってます。

キーワード
報告