炭火で焼いたパティがうまい!渋谷「ウーピーゴールドバーガー」でアボカドバーガーをいただきました!

炭火で焼いたパティがうまい!渋谷「ウーピーゴールドバーガー」でアボカドバーガーをいただきました!

渋谷の宮益坂にあるハンバーガーショップ「ウーピーゴールドバーガー」に行ってきました。

ボリュームのあるふわふわのバンズと、炭火で焼いたパティの香りが素晴らしいハンバーガーでした。

渋谷のおしゃれハンバーガーショップ「ウーピーゴールドバーガー」

「ウーピーゴールドバーガー」は、渋谷の宮益坂を上がって、渋谷郵便局を左折したところにあります。

店名 ウーピーゴールドバーガー
住所 東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1F
電話 03-3407-0232
営業時間 【平日】
ランチ 12:00〜15:30
ディナー18:00〜24:00
【土日祝】
12:00〜24:00
定休日 火曜日
最寄駅 渋谷駅
タバコ 全面喫煙可(15時までは禁煙)
座席数 カウンター席11席 / テラス席6席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク ウーピーゴールドバーガー – 渋谷/ハンバーガー [食べログ]

こちらがメニュー。「サラジェシカバーガー」「ケビンベーコン」「スティーブンソダーバーガー」など、ハンバーガーの名前がどれもユニークですね。

アボカドをトッピングした「ヘレナボナムバーガー」

この日注文したのは、ヘレナボナムバーガー(1,130円)。ヘレナ・ボナム=カーターをもじった名前ですが、内容はシンプルなアボカドバーガー。炭火で焼かれたパティとバンズの香ばしさが素晴らしかったです。

付け合わせの野菜はトマト・レタス・生玉ねぎスライス・ピクルス。グルメバーガーのお店はピクルス別添えが多いんですけど、ピクルス挟み込むタイプでした。

ポテトはフレンチフライかマッシュポテトを選ぶことができます。一般的な細切りタイプのフレンチフライ。

+100円でサラダに変更可能。バルサミコ酢のシンプルなドレッシングがおいしかったです。

今月のハンバーガー「ジャックニクレソンバーガー」

今月のハンバーガーというものもあり、この日はジャックニクレソンバーガー(1,440円)というメニューがあったのでこちらを注文。

クレソンと紫キャベツのザワークラウトでさっぱりといただけます。

ディナータイムはワンドリンク必須

ディナータイムはワンドリンクオーダー必須ということでノンアルコールビール(510円)にしました。ハンバーガーとの相性良すぎです。

ホットコーヒーはアメリカンコーヒーでした。一杯ずつ淹れてる訳ではないのでコーヒーにこだわりがある方は他のドリンクにした方がいいかもしれません。

最後に

渋谷駅から近いという好立地なので、今後もちょこちょこ食べに行きそうです。

注文後に気づいたんですが、バンズを選べたそうです。デフォルトのバンズだとボリュームがありすぎた印象があったので、今度は小さいバンズを試してみたいと思います。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯