2019年5月5日Uken主催イベント@RUIDO K2にアマオトが出演しました!

2019年5月5日Uken主催イベント@RUIDO K2にアマオトが出演しました!

2019年5月5日に渋谷RUIDO K2で行われたUken主催イベント「Ukenワンマンライブ応援企画【With U~オラに元気をわけてくれ編~】」に、アマオトが出演してきました。

当日の様子をレポートします。アマオトのセットリストも載せてます。

出演:Uken / アマオト / ALLaNHiLLZ / オーロラタクト

Ukenワンマンライブ応援企画【With U~オラに元気をわけてくれ編~】

Ukenさんとはまだ付き合い自体は4年くらいと浅いものの中身の濃い付き合いをさせてもらってて、彼のホームページを作ったり管理したりということもやってるし、しょっちゅうこういうイベントでも声かけてくれるし。

今回のイベントも誘ってもらってから即OKの返事をしました。

メンツ的にもかなり熱く、公私共に仲良くしているALLaNHiLLZ(アランヒルズ)はもちろんのこと、オーロラタクトとようやく対バンできました。

オーロラタクトのボーカル森丘崇君とはもう10年くらいの付き合いで、僕がWorld chordというバンドをゴリゴリにやってた頃に対バンして仲良くなったんですよね。それ以後もちょこちょこと会うことはあったものの対バンの機会がなく。ようやく念願叶った形です。

リハから打ち上げまで同窓会のような暖かい空気感で過ごすことができました。

打ち上げではUkenさんバンドのバンマス西村健君と、オーロラタクトのギタリストいちねい君と一緒に濃い音楽話ができてよかったです。

最後にお客さんと一緒に撮った集合写真です。photo by みずぐちまさひろ(@mizzmasa)さん

アマオトのセットリスト

この日のセットリストはこちらです。

  1. そりゃそうさ
  2. ジミー
  3. continue
  4. アンフェア
  5. コングラッ!
  6. 希望のうたが聴こえてくるなら

振り返ってみるとかなりアッパーなセットリストでしたが、「コングラッ!」のところでスローテンポな新曲披露の予定でした。

ただ、会場の乾燥具合なのかなんなのか、共演者含めボーカリスト陣がみんな苦労してまして、アマオトのボーカル森壯太も同様に新曲を歌える感じでは無いと判断したようで、急遽キー的に歌いやすい「コングラッ!」に変更となりました。

だいぶエモい感じで演奏できたので、結果オーライだったかなと思ってます。

写真撮っていただいたので貼っておきます。こちらもみずぐちまさひろ(@mizzmasa)さんに撮影していただきました。

最後に

次回のライブは5月28日渋谷eggmanにて。この日共演したALLaNHiLLZ主催イベント「ハレルヤ vol.47」に出演します。

こちらのイベントも激アツなので、ぜひ遊びにきてください。

キーワード
バンドのこと