ドラマ「あなたの番です」主題歌、Aimerの「STAND-ALONE」がカッコ良すぎる!

ドラマ「あなたの番です」主題歌、Aimerの「STAND-ALONE」がカッコ良すぎる!

ドラマ「あなたの番です」の主題歌となっているAimerの「STAND-ALONE」がめちゃめちゃカッコ良かったのでご紹介します。

静かな曲だと思ったら激しいロックチューンっていう、冒頭の印象とサビの印象にギャップがあって、ものすごい好みの曲でした。

Aimerの配信限定シングル「STAND-ALONE」

Aimer(エメ)は、蔦谷好位置さんなどが所属している事務所「agehasprings(アゲハスプリングス)」所属のアーティストです。

ハスキーなのに透き通るような歌声のシンガーで、声の魅力だけでもすごいのに歌もしっかりとうまいし、楽曲の幅も広くて毎回の作品が面白いんですよ。

2019年5月5日にリリースされた配信限定シングル「STAND-ALONE」は、冒頭に書いた通り「あなたの番です」というドラマの主題歌となっていて、勢いのあるアッパーなロックチューンに仕上がっています。

冒頭はピアノと歌で静かに始まり、途中からドラムと激しく歪んだギターが入り、サビでは8ビートで疾走感があるという、メリハリの付け方がうますぎるアレンジです。

動画だとサビしか聴けないんですが、ぜひiTunes Storeなどで購入してフルコーラス聴いていただきたいですね。

アルバム「Sun Dance」「Penny Rain」2枚同時リリース

STAND-ALONEリリースよりもちょっと前、2019年4月10日にフルアルバム「Sun Dance」「Penny Rain」を2枚同時リリースしていました。

どちらもカッコ良いアルバムに仕上がっていたので、このタイミングでご紹介しますね。

Sun Dance

  1. soleil
  2. ONE
  3. We Two
  4. 3min
  5. コイワズライ
  6. 花びらたちのマーチ
  7. 思い出は奇麗で
  8. Monochrome Syndrome
  9. SUN DANCE
  10. ONE -epilogue-

僕の大好きな「ONE」という曲が入ってます。めちゃめちゃいい曲で、動画のコメント欄にもあるんですけど東京オリンピックのテーマソングになって欲しいくらいの爽やかさのある楽曲です。

Penny Rain

  1. pluie
  2. I beg you
  3. Black Bird
  4. Sailing
  5. 眩いばかり
  6. Stand By You
  7. Ref:rain
  8. i-mage <in/AR>
  9. 花の唄
  10. April Showers

こちらのアルバムは、映画「累-かさね-」の主題歌である「Black Bird」などのタイアップ曲が多め。

Coccoが提供した「眩いばかり」、凛として時雨のTK作の「Stand By You」なども収録されてます。

最後に

以前にAimerにとって2枚目となるフルアルバム「Midnight Sun」について記事を書いてます。

Aimerのことを知らない方はこのアルバムもぜひ聴いてみて欲しいです。「StarRingChild」などカッコ良い曲が満載です。

関連記事『僕が超気に入ってる美声アーティストAimer(エメ)の「Midnight Sun」っていうアルバムが良すぎてやばい』のサムネイル画像
僕が超気に入ってる美声アーティストAimer(エメ)の「Midnight Sun」っていうアルバムが良すぎてやばい
続きを読む
キーワード
音楽