日本製粉の海の幸のペスカトーレが冷凍食品とは思えないほどモチモチでおいしい

日本製粉の海の幸のペスカトーレが冷凍食品とは思えないほどモチモチでおいしい

普段冷凍食品を食べる機会は少ないんですが、先日テレビ番組で取り上げられていた「海の幸のペスカトーレ」という商品がやけに気になりまして、買って食べてみました。

思った以上においしくて、パスタはもちもちだしソースはおいしいし、冷凍食品の進化ってものすごいですね。

日本製粉の冷凍食品「海の幸のペスカトーレ」

平成の終わり頃に放送された「冷凍食品総選挙」という特番を見まして、その番組内で30位中29位だったのが「海の幸のペスカトーレ」。

順位は低かったんですけども、個人的には一番食べてみたいと思えた商品だったので、実際に買ってみました。

Amazonではやけに価格が高かったので、楽天とYahoo!ショッピングのリンクを貼っておきますね。

12袋入りはこちら。

レンジで5分チンするだけ

ネット通販で買うとそこそこ高い「海の幸のペスカトーレ」ですが、スーパーで買ったら200円しないくらいでした。
日本製粉の冷凍食品「海の幸のペスカトーレ」

開封したらトレーの左下をちょこっと開けて、
日本製粉の冷凍食品「海の幸のペスカトーレ」を開封

電子レンジでチン。600Wで4:30、500Wで5:00です。
日本製粉の冷凍食品「海の幸のペスカトーレ」をレンジでチン

パスタのモチモチ感がとにかくすごくて、海老・イカ・あさり・揚げナスなどの具材も硬くなっておらずおいしかったです。イカは多少硬いものの、まぁこんなものかなという感じ。ソースもおいしかった。
日本製粉の冷凍食品「海の幸のペスカトーレ」完成

最後に

先日台風並みの暴風雨になった時に昼ご飯としていただいたんですが、こんな日のために1つ常備しておくといいですね。

この機会に他のメーカーの製品だったり、日本製粉の他のパスタなども食べてみたいなと思ってます。おいしいものを見つけたらまたブログでご紹介しますね。

キーワード
ご飯