【2024年2月まとめ】ChatGPTのHow toとYouTubeチャンネル運営について書いた記事が多い月でした

【2024年2月まとめ】ChatGPTのHow toとYouTubeチャンネル運営について書いた記事が多い月でした
関連キーワード
報告

2024年2月に書いた記事をまとめました。

セミナーやコンサルなどで人に話す機会が多くて、そこでまとめた内容などをさらに咀嚼してブログにまとめた記事が多い月となりました。

2024年2月のピックアップ記事

まずは、2024年2月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

ChatGPTの活用について

ChatGPTのウェビナーを先月やったので、そこでの気づきをまとめた記事をいくつか出しました。

自分的にはかなりいい内容をまとめられたと思ってるので、ChatGPTについて知りたいという方の元に届いてほしいです。

YouTubeコンサル系記事

YouTubeチャンネル運営についていろいろ話しをする機会が多いので、そのノウハウの一部を記事かしました。

こちらもかなりお役に立てる情報が多いと思います。

ChatGPTに関連記事のアイデア出しを手伝ってもらったり、サムネはMidjourneyでガッツリ作り込んだり、かなり生成AIに助けられてます。

囲碁将棋単独ライブ@日比谷野音

友人の囲碁将棋が日比谷野音で単独ライブをやりまして、ご招待いただいたので行ってきました。

3時間を漫才だけで埋め尽くすライブって他にできる人がどれくらいいるんだろうって思います。彼らの実力を改めて知った一日でした。

囲碁将棋単独ライブ「2EKKEI MANZAI T0UR」@日比谷野音セットリストまとめ
続きを読む

Notionアンバサダーと対談

Notionsアンバサダーの熊倉君との対談動画を公開し、記事にもまとめておきました。

久しぶりのYouTube更新でしたが、いい話できたと思ってます。

Notionアンバサダーと対談して思ったNotion活用のコツ
続きを読む

いいものを買ったら物欲が満たされた話

最近物欲がだいぶおさまりまして、いいものが必要なだけ揃ったからだなと思って記事を書きました。

音楽機材が特に顕著ですが、ギター1本しか持ってないけど次のギターを欲しくならないギタリストってあんまりいないと思うんですよね。若い頃に無理してでもいいギターを買っておいてよかったなと。

いいものを買ったら物欲が満たされた話
続きを読む

2024年2月に書いた記事まとめ

2024年2月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

スト6に関連する記事

カプコンカップがあったので自分の愛用しているジュリのメモをひたすら公開していきました。誰かの役に立てる内容だと思ってます。

エンタメに関連する記事

R-1のファイナリストも決まりましたし、THE SECONDのベスト32も決まりました。お笑い賞レースがまた盛り上がる季節になってきましたね。

生成AIに関連する記事

GoogleのGeminiも本来ならビッグニュースだったと思うんですが、完全にSoraが話題をかっさらって行ったという印象です。動画生成AIは一気に進化しましたね。

記事には書いてない個人的な出来事

2月12日で44歳になりました。あとすっかり忘れてましたが、1月15日でブログの毎日更新が丸13年です。

ブログの収益性がだいぶ下がってきて商売としては個人ブログがなかなか大変な時代ですが、僕はできればこのブログを生かしていきたいし、毎日更新も続けていきたいので、これからも自分メモとしてしっかりと情報を残していきます。

それと、コンサル系の記事が大量投下された月でしたが、仕事でもコンサル業の割合がちょっとずつ増えてきてます。

僕がこれまで溜めてきたノウハウが生かせる場所があるならどんどんいきたいと思います。

キーワード
報告