THE SECOND 2024のベスト32のトーナメントまとめ

THE SECOND 2024のベスト32のトーナメントまとめ
関連キーワード
エンタメ

結成16年以上の漫才賞レース「THE SECOND 2024」のベスト32が出揃い、2024年2月27日の抽選会でトーナメントも決定しました。

THE SECOND 2024トーナメントのくじ引き

トーナメント抽選会はYouTubeの生配信で行われました。配信のアーカイブが残ってましたので、動画を貼っておきます。

今年はファイナリストが予選をせずにベスト32まではシードとなっていて、今年の大会も出場しているのは下記の5組です。

超新塾
マシンガンズ
テンダラー
囲碁将棋
金属バット

そして今年の予選会での上位8組がポットAと呼ばれる、各ブロックの最後の枠に振り分けられるようになってます。

ポットAの8組がこちらです。

タイムマシーン3号
東京ダイナマイト
ジャルジャル
ガクテンソク
タモンズ
ラフ次元
リニア
ななまがり

そして去年のファイナリストとポットAを除くと19組います。その芸人さんたちがこちらです。

ヘンダーソン
祇園
ダブルアート
母心
ランジャタイ
モンスターエンジン
かもめんたる
インポッシブル
ヤング
ハンジロウ
LLR
三日月マンハッタン
流れ星☆
ロビンフット
ザ・パンチ
COWCOW
シャンプーハット
ショウショウ
ザ・ぼんち

プラス・マイナスが解散したことにより、COWCOWが繰り上がりで参加することになりました。

「ノックアウトステージ」1回戦

このトーナメントは「ノックアウトステージ」と呼ばれていて、去年と同じ方式のタイマン形式でネタ見せが行われます。

ノックアウトステージ1回戦の組み合わせは下記の通りです。

最後に

大学時代からの友人である囲碁将棋が今年も頑張ってくれるんじゃないかと期待してます。

先日日比谷野音で行われた単独ライブでやったネタのうちのどれかをやるんじゃないかと思ってますが、まずはノックアウトステージから勝ち上がって、全国放送で見れる日が来るのを楽しみにしてます。

キーワード
エンタメ