【2021年3月まとめ】今月からYahoo!クリエイターズアーティクルにて記事を書き始めました

【2021年3月まとめ】今月からYahoo!クリエイターズアーティクルにて記事を書き始めました
関連キーワード
報告

2021年3月に書いた記事をまとめました。

年度末ということもあり特番も多く、特に関ジャムのまとめは後世に記録として残したいと思うほど充実した内容でした。

他にもたくさんの記事を書いてます。見逃した記事がありましたらこちらからご覧ください。

2021年3月のピックアップ記事

まずは、2021年3月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

関ジャムゴールデンスペシャル

関ジャムにて「2000年〜2020年 最強のJ-POP」という括りで特集組まれたので、その結果をまとめました。

関ジャムゴールデンスペシャルの前に放送された関連企画で、水野良樹・草野華余子・松尾潔・岩崎太整の4名が選ぶ「2000〜2020年 最強のJ-POPベスト30」がこちら。

関ジャムゴールデンSP前に!4人の音楽家が選んだ2000〜2020年最強のJ-POPベスト30まとめ
続きを読む

そして、関ジャム初となるゴールデンスペシャルにて、48名の音楽家が選んだ「2000〜2020年 最強のJ-POPベスト30」のまとめ記事です。

関ジャムゴールデンスペシャル!2000〜2020年最強のJ-POPベスト30まとめ
続きを読む

さらに、この企画を見て、「大谷大が選ぶ2000〜2020年 最強のJ-POPベスト30」もまとめてみました。

2000年~2020年までにリリースされた曲の中で好きな楽曲ベスト30
続きを読む

R-1グランプリの点数まとめ

芸歴10年以内のみ出場資格のある大会になって、表記もひらがなからカタカナに変わり、リニューアルされたR-1グランプリ。

今年も点数をしっかりとまとめてます。

R-1グランプリ2021の得票数一覧とR-1歴代優勝者まとめ
続きを読む

MA・整音のプロが使う機材・ソフトまとめ

Audiostockが開催したZoomセミナー「プロが教える!動画の音付け~MA・整音:入門編~」で紹介された機材やソフトをまとめました。

かなり勉強になる内容で、使ったことがないソフトもあったので、メモがてらブログに書き留めておきました。

Audiostockセミナー「プロが教える!動画の音付け~MA・整音:入門編~」で紹介された機材・ソフトまとめ
続きを読む

Yahoo!クリエイターズアーティクルに参加しました

「Yahoo!クリエイターズ」という取り組みがありまして、これまでは動画限定だったのが、記事ものもOKということで、クリエイターの1人として選んでいただきました。

3月に書いた記事は以下の4記事です。

今後も月に4,5記事程度は書いていこうと思ってますので、是非チェックしてみてください。

タダオトのYouTubeチャンネルに投稿した動画

最近YouTubeの動画をほったらかしにしてましたが、久しぶりに一つ動画をアップしてます。

4月よりもう少し動画を出せるように仕事や生活の仕方を改めていきますのでお楽しみに!

2021年3月に書いた記事まとめ

その他に3月に書いた記事をカテゴリーごとに分類してご紹介していきます。

モノ・ガジェットに関連する記事

ドライヤーが壊れまして買い替えたんですが、壊れた翌日にたまたま新発売だったドライヤーがあったので運命的なものを感じて購入。かなり満足度の高い買い物でした。

WordPressに関連する記事

今月は久しぶりにWordPress系記事多めでした。WordPressネタはまだまだ書いてないものが多いので今後もたくさん書いていきます。

エンタメに関連する記事

ハロプロの年に一度のお祭り「ひなフェス」が開催されるということもあって、このタイミングで過去のひなフェスについてもまとめておきました。毎年見返したい記事です。

美味しいものまとめ

以前から気にはなっていたものの特に調べることのなかった蒲田餃子御三家について、テレビで特集組まれてたのでこのタイミングでしっかりとまとめておきました。

キーワード
報告