かりそめ天国でも紹介されていた岡山の「清水屋」生クリームパンがうますぎ!

かりそめ天国でも紹介されていた岡山の「清水屋」生クリームパンがうますぎ!
関連キーワード
ご飯

2021年3月5日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」でクリームパンが特集され、オカリナが選んだ上位7つのクリームパンが紹介されてました。

そのうち、第2位となった岡山にある「清水屋」の生クリームパンが、たまたま近所のスーパーで売っていたので買ってみまして、早速いただきました。

想像を超えるおいしさだったのでご紹介します。

岡山「清水屋」生クリームパン

こちらが岡山県にある「清水屋」の生クリームパンです。

原材料がこちら。

生地の柔らかさが特徴的でした。撮影のために綺麗なまま取り出したかったんですが、手で持った時に簡単に手の跡がついてしまいます。ここまで柔らかくてフカフカのパンは見たことがないほどでしたね。

カスタードクリームには生クリームが含まれていることもあって牛乳感が強めで、ガッツリと甘くて、柔らかいパン生地と最高にマッチしていました。

ちなみに、今回購入したのは番組でも紹介されていたカスタードのクリームパンですが、スーパーには苺や小倉といった他のクリームも販売してましたよ。

楽天で購入できますので、気になる方はチェックしてみてください。

カスタードクリームが入ったメロンパンもおいしかった

クリームパンだけでなく、カスタードクリーム入りのメロンパンも売っていたのでこちらも買ってみました。

原材料はこんな感じです。

サクッと感は残しつつもしっとりとしたタイプのメロンパン生地です。

カスタードクリームは同じものでした。メロンパンとの相性もかなり良いですね。

最後に

おいしかったので、今度は取り寄せてみようかと思います。

2021年3月5日のかりそめ天国についてまとめた記事はこちらなので、他のクリームパンもぜひチェックしてみてください。

かりそめ天国でオカリナが選んだ「おいしいクリームパン7選」まとめ
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯