武蔵小山「Cafe&Bar Grab」のカレーがスパイシーでうまい!

武蔵小山「Cafe&Bar Grab」のカレーがスパイシーでうまい!
関連キーワード
ご飯

武蔵小山には清水湯という人気の温泉があるんですが、そのすぐ隣に「Cafe&Bar Grab(カフェバー グラブ)」というお店があって、ここでいただいたカレーが絶品でした。

ランチでいただいたカレーなので全く同じメニューが今後いただけるのか分かりませんが、「カレーランチ」というメニューはずっとありますので、こちらのお店でいただくカレーは間違いないと感じるレベルのおいしさでしたので、写真付きでご紹介します。

武蔵小山「Cafe&Bar Grab」

「Cafe&Bar Grab」は、清水湯のすぐ隣にあります。武蔵小山駅から徒歩4,5分ほど。

※記事執筆時の情報です。
店名 カフェバー グラブ (Cafe&Bar Grab)
住所 東京都品川区小山3-8-4 遠藤ビル 1F
電話 03-6426-4357
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日定休)
最寄駅 武蔵小山駅
支払い方法 カード可 / QRコード決済対応
関連リンク カフェバー グラブ (Cafe&Bar Grab) – 武蔵小山/カフェ [食べログ]

ランチセットが3種類。どれも税込1,000円きっかりです。

セットで付くドリンクはこちら。

この日のランチセットは「A:スパゲティからし高菜ときのこの和風」「B:ハンバーグ バジルとチーズのソース」「C:ごろごろビーフカレー」でした。

一応、ディナータイムのメニューも載せておきます。

こちらはドリンクメニュー。

スイーツもありました。

Grabのランチセットのサラダ・スープ・ドリンク

ランチセットは「サラダ・スープ・ドリンク」が付いてきます。

サラダはシンプルながらも丁寧に作られたグリーンサラダ。

洋食のセットにこれついてたら嬉しいなと思えるコンソメスープ。

そしてドリンクはホットコーヒーにしました。苦味強めで酸味とのバランスの良い、好みのコーヒーでした。

ごろごろビーフカレー

本題の「ごろごろビーフカレー」です。見た目は王道の欧風カレーという佇まいですが、これがスパイスがバシッと効いたカレーでした。見た目とのギャップにびっくりしましたけども、めちゃめちゃおいしかったです。コクがあってスパイスの爽やかな香りもあって、またおいしいカレーのお店見つけちゃったなという印象でした。

ビールがたくさん入ってるのも嬉しいところ。ルーと肉とご飯をバランスよく食べて行ったつもりが最後に残ったのは牛が二切れでした。名前に違わずごろごろ入ってます。

そしてこの肉のホロホロ具合。柔らかさがすごいです。

肉汁がほとばしるハンバーグもすごかった

うちの嫁が注文した「ハンバーグ バジルとチーズのソース」もすごかったです。

僕はチーズが食べられないので味見はしてないですけども、ほとばしる肉汁にびっくりしました。

ナイフを入れたらジュワッと肉汁が飛び出てきます。

皿の上に肉汁が溢れてます。

付け合わせの「インカのめざめ」だと思われるじゃがいもを味見させてもらいまして、甘くておいしかったです。

武蔵小山エリアのおすすめカレー

気づけばカレー激戦区になってきた武蔵小山。特に好きなカレーをいくつかご紹介します。

どのお店もおいしいですし、テイクアウトも可能なので、ぜひ行ってみてください。

都内でトップクラスに好きなスパイスカレー「小さかった女」

西小山駅近くにある「小さかった女」は、武蔵小山エリアで最も好きなカレー屋さんです。

カレー好きでちょこちょこと食べ歩きもしてますけども、小さかった女と並ぶカレー屋さんは数えるほどなんですよね。

西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
続きを読む

カレー専門店顔負けのカフェカレー「SIC」

「SIC」というカフェのカレーもものすごくおいしいです。ご飯のおいしいカフェってありますけども、ここのカレーは専門店レベルなんですよ。

武蔵小山のカフェ「SIC」のテイクアウトできるビーフカレーがうますぎる!カレー専門店レベルのおいしさでした!
続きを読む

ラーメン屋のうまいカレー「風は南から」

変わり種でラーメン屋さんのカレーもご紹介しておきます。

駅前にある「風は南から」のカレーは、ラーメンスープをベースにしたカレーで、旨味がものすごく押し寄せてきます。

上記2店舗と比べるとスパイスカレーというジャンルではないんですが、出汁の旨味を存分に味わえるカレーです。

武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!
武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!
続きを読む

最後に

武蔵小山エリアでまたおいしいカレーを見つけてしまいました。

カレーがこのおいしさなら他のメニューも期待できますし、また近々行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです