saji-サジ-初のフルアルバム「populars popless」が名曲揃いでヘビロテ間違いなし!

saji-サジ-初のフルアルバム「populars popless」が名曲揃いでヘビロテ間違いなし!
関連キーワード
音楽

2021年3月10日、saji-サジ-(以下、saji)初のフルアルバム「populars popless」がリリースされました。

僕はphatmans after school時代からのファンで、sajiに改名後に初めて行われたワンマンライブにも参戦したりもしてるんですが、久しぶりのフルアルバムの仕上がりがすごく良かったのでご紹介します。

saji 1st フルアルバム「populars popless」

sajiの記念すべき1stフルアルバム「populars popless」の収録曲はこちらの12曲です。

  1. After School Party!!
  2. Yummy!! Yummy!!
  3. ツバサ
  4. 僕らの秘密基地
  5. なんてさ。
  6. クラスメート
  7. アルカシア
  8. 瞬間ドラマチック
  9. Maybe It’s In Your genes
  10. CHANGE UPPER
  11. 雨と踊る
  12. 明日の空へ

各種サブスクで配信されてます。こちらのリンクからお好きなサービスで聴き放題できますよ。

アルバム全曲をちょっとずつ聴けるトレイラー動画が公開されていたのでこちらもぜひ聴いてみてください。

アルバム収録曲にはシングル曲やタイアップがついた曲があり、いくつかYouTubeに動画が公開されているので、個別に紹介していきますね。

アルカシア

TVアニメ「怪病医ラムネ」のエンディング曲となった「アルカシア」は、このアニメのために書き下ろした曲だそうで、サビの美メロが染みるミディアムバラードです。

ツバサ

saji名義になってから初めてのシングル「ツバサ」は、TVアニメ「あひるの空」第1弾のエンディングテーマでした。sajiらしく明るくて爽やかな楽曲です。

瞬間ドラマチック

「瞬間ドラマチック」は去年リリースされた2枚目のシングルで、長編アニメーション映画「君は彼方」の主題歌となっています。アップテンポなロックチューンで、サビの突き抜けるようなメジャー感がたまりません。

これまでのどの作品も名作ばかり

冒頭にも書いた通り、phatmans after schoolというバンド名だった頃からのファンなんですが、これまでのどのアルバムも素晴らしくて、「セカイノコトハ」「アンクロニクル」という2枚のアルバムは特にすごいので、良かったらこちらもチェックしてみてください。

saji名義になってから出したミニアルバム「ハロー、エイプリル」もすごく良かったので、レポ記事を貼っておきますね。

saji-サジ-「ハロー、エイプリル」はphatmans after school時代から変わらないメロの良さを存分に味わえる必聴のアルバム
saji-サジ-「ハロー、エイプリル」はphatmans after school時代から変わらないメロの良さを存分に味わえる必聴のアルバム
続きを読む

最後に

個人的には「Maybe It’s In Your genes」が気に入りました。ライブで聴いたら相当あがりそうだなと。

sajiは音源聴いてると大人しそうなのに、ライブではしっかり激しいのが良いので、安心してライブができる日常がやってくることを願って、またライブに行きたいと思います。

キーワード
音楽