六本木ミッドタウン「THE COUNTER」でサラダスタイルをカスタムオーダー!ハンバーガーよりも野菜がしっかり採れて最高!

六本木ミッドタウン「THE COUNTER」でサラダスタイルをカスタムオーダー!ハンバーガーよりも野菜がしっかり採れて最高!
関連キーワード
ご飯

バンズ・ソース・トッピングなどをフルカスタマイズできることで知られているハンバーガーショップ「THE COUNTER」。

以前にも行ったことがあるんですが、今回思い切ってバンズなしのサラダスタイルでいただいたところ、かなり満足度が高かったのでご紹介します。

六本木ミッドタウンのハンバーガー屋「THE COUNTER」

「THE COUNTER」は、六本木ミッドタウンの地下1階の奥の方にあるお店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 THE COUNTER 六本木
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
電話 03-5413-6171
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
最寄駅 六本木駅
タバコ 完全禁煙
座席数 59席
支払い方法 カード可
予約 予約不可
関連リンク THE COUNTER 六本木 – 六本木/ハンバーガー [食べログ]

メニューはこちら。

お店での注文はスマホでできるようになっていて、テーブルにあるQRコードを読み込んでから案内に従うだけで簡単に注文できます。

カスタムオーダーでサラダスタイルに

この日注文したカスタマイズビルドバーガーがこちら。パティは100%アンガスビーフ、バンズの代わりにケールをチョイスし、トッピングの野菜はトマト・キュウリ・スプラウト・キャロットストリングス・レッドオニオン・ディルピクルス・キヌア・コールスロー。

炭水化物少なめ構成でタンパク質と野菜をたっぷりといただけます。冷たい野菜と熱々のパティという組み合わせは思った以上にマッチしていました。

ソースは3種類。左下がカウンターレリッシュ、奥がホースラディッシュアイオリ、右がディジョンバルサミコドレッシングです。サラダスタイルということもあってドレッシングを一つ加えて、あとはパティの味付け用にカウンターレリッシュ、マヨネーズ的に使うのにアイオリという組み合わせにしました。

サイドメニューにはスイートポテトフライをチョイスして炭水化物はこちらで摂取。こっちにもガーリックアイオリがついてきたので、ホースラディッシュアイオリは別のものにしてもよかったですね。

ドリンクはホットコーヒー。苦味強めでハンバーガーとの相性抜群でした。

バーガースタイルでいただいた時のレポ記事

初めて食べに行った時はバーガースタイルでいただいてました。

その時のレポ記事を貼っておきます。

THE COUNTERのカスタムバーガーが好みや気分に合わせられて細かく選べて面白い
THE COUNTERのカスタムバーガーが好みや気分に合わせられて細かく選べて面白い
続きを読む

ちなみに、この日同席した友人たちはハンバーガーを食べてましたので写真を載せておきますね。

こちらはカスタムしたハンバーガーとフライドポテト。

そしてこちらは「ザ・カウンターバーガー(1,639円)」。

最後に

サラダスタイルの方が野菜をしっかりと摂れるのと、スプラウトなどの細かい野菜が食べやすいのがよかったです。

ハンバーガーという括りから飛び出してしまった料理ではありますが、味は間違い無いので、ミッドタウンで食事する機会がある方は是非チェックしてみてください。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです