2021年3月25日アメトーーク!「第7回芸人ドラフト会議」結果まとめ

2021年3月25日アメトーーク!「第7回芸人ドラフト会議」結果まとめ
関連キーワード
エンタメ

2021年3月25日に放送された「アメトーーク!」にて、「第7回芸人ドラフト会議」が放送されてました。

個人的に大好きな企画で、約3年ぶりの放送を楽しみにしてました。

今回ゲストの4名がどんな芸人さんの名前を挙げたのかまとめましたのでご覧ください。

第7回芸人ドラフト会議

芸人ドラフト会議は、番組をするならこんなキャスティングをするな、と想像して順番に指名していく企画。「23時台の空想のバラエティー番組」という体で選出していきます。

今回のゲストはこちらの4名です。

  • 有吉弘行
  • タカアンドトシ トシ
  • 麒麟 川島明
  • アンガールズ 田中卓志

有吉は第1回・第3回・第4回にも出演し、今回で4回目。その他の3名は今回が芸人ドラフト会議初参加です。

ゲストの4名が選んだ芸人さんをまとめましたので、順番にご紹介していきます。

所属事務所については、この記事執筆時現在での情報を元に記載しています。

有吉弘行 番組名:有ちゃんの広島大好き広島TV

1位 宮下草薙 草薙(太田プロダクション)
2位 蛙亭 岩倉美里(吉本興業)
3位 三四郎 小宮浩信(マセキ芸能社)
4位 ウエストランド 井口(タイタン)
5位 レイザーラモンHG(吉本興業)
6位 アルコ&ピース 平子祐希(太田プロダクション)
7位 雨上がり決死隊 蛍原徹(吉本興業)

配置はこちら。

タカアンドトシ トシ 番組名:ココがいい都市!

1位 アンガールズ 田中卓志(ワタナベエンターテイメント)
2位 とろサーモン 久保田かずのぶ(吉本興業)
3位 おいでやす小田(吉本興業)
4位 ニューヨーク 屋敷裕政(吉本興業)
5位 ぼる塾 あんり(吉本興業)
6位 錦鯉 長谷川雅紀(SMA)
7位 神田伯山(個人事務所)

配置はこちら。

麒麟 川島明 番組名:川島明の「Oh!喜利んデス!」

1位 ハリセンボン 近藤春菜(吉本興業)
2位 ロバート 秋山竜次(吉本興業)
3位 天津 向清太朗(吉本興業)
4位 NMB48 渋谷凪咲(Showtitle)
5位 ハライチ 岩井勇気(ワタナベエンターテイメント)
6位 コウテイ 九条ジョー(吉本興業)
7位 ゆりやんレトリィバァ(吉本興業)

配置はこちら。

アンガールズ 田中卓志 番組名:田中の毛 ぜんぶ抜く大作戦

1位 麒麟 川島明(吉本興業)
2位 かまいたち 山内健司(吉本興業)
3位 もう中学生(吉本興業)
4位 パンサー 向井慧(吉本興業)
5位 納言 薄幸(太田プロダクション)
6位 ラランド サーヤ(レモンジャム)
7位 パンサー 尾形貴弘(吉本興業)

配置はこちら。

芸人ドラフト会議のまとめ

これまでの芸人ドラフト会議についてもまとめてますので、過去回もぜひご覧ください。

最後に

個人的には千鳥のお二人の名前があがったりするかなと予想してたんですが、もう雛壇よりもMC側という認識なんですかね。先日の「万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件」という特番観たら雛壇の千鳥最高だなって思ったんですけどね。

うちの嫁もガチで芸人ドラフト会議やりたいって言ってますので、近々夫婦で楽しみたいと思います。