風量強いのに髪の毛に優しい「KINUJO」のヘアドライヤーがいい感じ!小型で軽量なのも良い!

風量強いのに髪の毛に優しい「KINUJO」のヘアドライヤーがいい感じ!小型で軽量なのも良い!
関連キーワード
美容

自宅のドライヤーが壊れまして、以前から良いと噂があったリファのドライヤーを買いに家電量販店に行ったんですけども、他の製品もいろいろ見ていたらたまたまこの日が発売日の新製品があって、一目惚れして買ってしまいました。

KINUJOというブランドのドライヤーで、「短時間で乾かせるくらい風量があるのに髪の毛に優しい」という、僕ら夫婦が求めていた条件にバシッとハマりました。

KINUJOのドライヤーについて

今回購入したのはこちらの「KINUJO Hair Dryer」です。楽天に公式のショップがありましたのでそちらのリンクを貼っておきます。

公式のYouTubeチャンネルで動画も挙がってましたので、どんなドライヤーなのかこちらを見ていただくとわかりやすいと思います。

箱がこちら。

箱を開けると本体と、先端に取り付けるパーツ。付属品が少なく、中身がごちゃごちゃしてないのが嬉しいところ。

本体はこんな具合に折り畳まれていてコンパクトです。

持ち手部分を捻るとT字型に。この左手側から風が出ます。

dysonのドライヤーを使ったことがあるんですけども、強い風がまっすぐ進む感じはすごく似てました。

本体中央にあるボタンでモードを切り替えたり、風量と温度を調整したりします。

モードについては説明書で解説がありましたけども、個人的にはあんまり使わなそうだなと思いました。

冷風を出したいときはこちらのボタンを押します。人差し指でトリガー引く感じで操作できるので使いやすいです。

逆サイドには電源スイッチがあります。

先端に取り付けるパーツはマグネット式で、取り外しが楽チンです。

元々風がまっすぐ飛ぶので、先端のパーツは普段は使わなくても良さそうだなと思いました。

フィルター部分はこんな感じ。たまに掃除する程度で良さそうです。

KINUJOのドライヤーのよかった点

KINUJOのドライヤーを購入する決め手となった、僕ら夫婦が気に入った点についてまとめておきます。

風がものすごく強い

まず、とにかく風が強いです。

僕はせっかちで、ドライヤーを使う時間をなるべく短くしたいので、風量でドライヤーを決めてるくらいのところがあるんですが、陳列されていたドライヤーの中で最強でした。

仕様を見ると「2.2m³/分」と書かれてましたが、家電量販店で隣に置いてあった風が強いことが売りだったドライヤーが「1.9m³/分」だったので、迷うことなくKINUJOを選びましたね。

遠赤外線で髪の毛のダメージを軽減

プレスリリースを見たところ、下記のように書かれていました。

「超!遠赤外線」を発生させる特殊な天然鉱石を採用することで、髪の外側からでなく、髪内部の分子を細かく振動させ熱を内側から生み出し、過度な熱に頼らずとも早く乾かすことができ、髪表面の熱ダメージを軽減。「ハンドブローだけで“天使の輪”が見える」とプロも驚きの声多数!

SNS映え!新生活にマッチした“新しいカタチ”のドライヤー KINUJOが「新しい風」を巻き起こす|株式会社KINUJOのプレスリリース

リファのドライヤーを買おうと思っていたポイントが「髪のダメージ軽減」だったので、KINUJOでは違ったアプローチですけども、髪のダメージを防げるのはありがたいです。

小型で軽量なので旅行にも持っていける

本体サイズがかなり小さく、重量も363gとかなり軽めです。

普段使うものなので軽いに越したことはないですし、サイズが小さいと設置スペースも気にしなくて良いですね。

これくらい小さいと旅行にも持っていけますね。

最後に

これまで使っていたドライヤーが1万円以下の製品だったので、2万円オーバーのドライヤーってすごいなと実感しています。

僕は特に風の強さが気に入ってますし、うちの嫁はダメージ軽減を気に入ってますし、夫婦共に満足できる良い買い物でした!

ちなみに、これまで夫婦の意見が完全に一致して買ったもので現在に至るまで気に入ってるのがコーヒーメーカーです。デロンギのコーヒーメーカーのおかげで生活がかなり潤ってます。こちらの記事もぜひご覧ください。

デロンギのコーヒーメーカーを購入!カフェジャポーネ機能付きモデルで入れるコーヒーが最高です!
デロンギのコーヒーメーカーを購入!カフェジャポーネ機能付きモデルで入れるコーヒーが最高です!
続きを読む
キーワード
美容